上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろテスト二週間前……
来週の感想はお休みするかもしれません。


それにしても忙しいなぁ……
なのはStylishは書きたいけどフリゲレビューも書きたいし、でも勉強もせなあかんし……


あ、そうそう。
今度レビューするのは「Silence~涙を拭いて~」です。
ちなみにもう全クリ(ルート一つだけだけど)したので、あとは書くだけ~。
……実はそこまでが長いという(汗)
{追記}
レビュー書き終わりました。
さぁー許可とりにいこう……
……どっちへ?
スクリプトした人の方?
それとも原作作った人?
あー・・・どうしよ。
……
……
…どうしよう。

とゆうわけで今回は許可取らずレビューします。
今回は許可取りに行くと逆にややこしくなりそうですので…
故に、今回はシーンキャプチャは自重します。


なのはStylishの第二話のアップはいつになるのか……
テスト終わって、下手したら正月すぎてから(←おい)
そうならないようがんばりまーす。


ではでは。






スポンサーサイト
はてさて~最近ひぐらしの削除が厳しくなって、今にも感想打ち切りになりそうです。
公式の方であげて欲しいんだけどな。
もちろん「Win shot」が通用する形式で。(←それだけかよw)

さて、今回はいよいよ「48時間作戦」の決行です。
果たして雛見沢はどうなるのか!?

とゆうわけで祭囃し編 其の八 「48時間」感想です。
最近知ったんですけどひぐらし解って24話で終わりなんですね






... 続きを読む
2007.11.26  はやとちり。
白狼さんのところで。

hakuroutennsai_hkhyuha.jpg

あちゃー・・・はやとちりでコメントしちまった・・・


↑これに関する記事で「チッ!これまた幸せそうでなにより!」という発言があったからてっきり……
うあー勘違いにも程があるぜ・・・
圭どんだけアホww
とにかく。
すいません・・・


えっと、今日はニコニコピックアップで。






... 続きを読む
ぼちぼち11月も終わりですね。
今日は特に目的も無く自転車で街の方へ行ってきました。
あ、ちなみに圭は近畿地方の人間です。(だからフリゲレビューでの関西弁には厳しいです)

いつもはビューっと駆け抜けている道。
ふと横を見る。

何々……?「PCゲーム」……?

うおー!
この辺りにPCゲームを売ってる店がありましたかー!
とゆうわけでリトバス求め入店。
ちなみに、無駄遣い防止の為お財布は持ってきておりません。
今思うとガムくらい買っていけば良かったかなーと思ってたり。






... 続きを読む
2007.11.24  完成。
ついに!
「リリカルなのはStylish」の第一話をアップしました!
そして!
サイトも改装しました!


ふぅ・・・ようやく一段落つきました。
「ただ、真っ直ぐに」のレビューを上げ、その後すぐに新しいデザインに切り替えandStylishのアップ・・・今夜は忙しかったです。


なのはStylishはどこまでやれるか解りませんが、やれるだけやって見たいと思います!
もう「奇跡の使徒」(←圭が昔アップしてた小説)みたいな失敗はしないように!


ではでは。






2007.11.24  うにゃ~
先ほど、「ただ、真っ直ぐに」のレビューをあげてきました。
今回のレビューは正直迷いました……するべきかしないべきか。
でも、作成者の許可をとりアップすることにしました。

しかし、予想外の事態が発生!
評価の際に使っている「☆」の画像なのですが。
ファイル名に「_」以外の記号が含まれていたために削除されてしまいました!



kodougu_sunoharagaaan.jpg

しまったあああああああああああああああ
それ以外の奴は全部修正した(ハズ)のにいいいいいいいいいいいいいいい

くっ・・・☆作り直したらこれまでのレビュー全部チェックせんと……

さて、次のゲームをDLしますか。(←オイ)
この間あげた奴から選ぶと……あれかな。

あ、なのはStylish第一話の下準備も……
とゆうわけで今日はこのへんで。
ではでは。






10話からことみルートで今8話……うぉ!今回含めあと二話じゃないか!
と、今回は風子ルートラストに繋がるお話です。

そんなわけで第8回 「黄昏に消える風」

消されるな……この思い






... 続きを読む
現在、ページレイアウトの変更作業中。
CLANNAD感想はもうちょい待っててください。






2007.11.22  来期アニメ
白狼さんのところで「成人女性シニカルなのは 第一回 「いくさ人は死人と同じなの」」というタイトルの記事を見て、


kodougu_odoroki.jpg

まさか!圭が文章を練っている間にあの続きを書かれたのか!?
……と思って恐る恐るみるといつもどおりの記事でした。
あーびっくりしたー……

Stylishはようやく第一話書き終わりました。
あとはHTMLにしてアップするだけ。
ただ、ちょっとサイトのデザイン変更を目論んでいるのでアップはいつになるか解りません。
第二話との繋ぎもあるので。

今日は、ぼちぼち冬の新番チェックしていきたいとおもいます。
はやいかなーとも思ったけどそんな子と言ってたら12がつになるww
とゆうわけで今回もMOON PHASE様を参考にしました。

来期は確定!……とよべるのはないのでまずは気になるこいつらから。






... 続きを読む
ふぅ、一日遅れました。
え、テストですか?
中耳炎の所為で散々ですよ。

さて、今回は皆殺し編で一回出てきて以来みんなに忘れられてたあの人の登場です。

とゆうわけで祭囃し編 其の七 「トラップ」
トラップカード「生贄封じの仮面」!(←おい)






... 続きを読む
ef-07-xx.jpg






kodougu_kunisakisaikou.jpg

いやっほおおおおおおおおおおおおおおお!
ef-a tale of memories最高ーっ!


第7話はマジ神やね。
efはテレビでもみてるんですけど見た順からHDから消してるんですよね・・・・・
うわー消さんといたら良かった。
絶対これCLANNAD以上の神アニメになる。
原作は屑とか言われてるけどホンマか?
もし原作が本当に屑なら、多分シャフトがシナリオ改変してるな。

ちなみに、今回の「みやこの留守電」はコミック版にはありませんでした。
しかも、紘とみやこは景のバスケ大会の前に恋人同士になっていて、紘はみやこを選びます。でも、アニメでは景を選んでいます。
もしかしたらアニメ版の紘は景とくっつく可能性があります。
そしたら景とミズキの百合ルートフラグの可能性はゼロか……がっくり。
(←最後は結局そこかいw)






2007.11.18  寝過ごしたーっ!
kodougu_sunoharagaaan.jpg

寝過ごしたあああああああああああああああ!!
夜中起きてCLANNAD見るつもりだったのにいいいいいいいいいいいいい!


録画成功してたのが救いです^^;
これで失敗してたら泣くww

とりあえず、意味も無く今週のガンダムで、スメラギさんが受け取ったメールの英文を訳してみた。

作中の英文
「about terror attacks around the world」

訳文
「世界中のテロ攻撃について」


あのメールがワンリューミンが言ってた声明やったのかな?
それやったら翻訳した意味無しw(汗)
でもこれについて突っ込んでる人少なそうなので書いて見ました。
ただそれだけ。

作業用BGM新しくしました。
アカイイトとナルキとスマブラ抜いてマイユアとリトバスとスクライドいれました。
例によってうpはしません。

ではでは。






TBは明日しよう……もう8時や・・・
リリカルなのはStylishも書きたいし……

なのはStylish、なんかもうクライマックスのシーン構築できてますww
この為序盤展開、各キャラの設定を変更するハメにww
とゆうわけで前アップしたクレッザの設定画は当てにしないほうがいいですww

ちなみに書いてるときのBGMは、
前まで「Reckless Fire」だったのですが、
今日からは「Day-Break」です。
これがまたやたらと神曲!
アニメ版の曲も好きだけどこっちの方が断然好きだわ!
聞いて即、にこ☆さうんどでmp3落としたモンね!

やたらとテンションあがりますこの曲。
「Myself;Yourself」か「Myself」で検索したらでてくると思いますので皆さんも是非聞いてみてください。

ではでは。

↓これね。Day-braek








東京特許許可局!東京特許許可局!東京とっぴょ……っ!
生麦生米生卵!なまむぎなまいjふぃふh:@じp(←オイ)
難しいねー。

前回公子と風子を合わせようとはからった渚でしたが、
何故か、公子さんは目の前の風子を認識してくれない。
一体、どうなる。

とゆうわけで第7回「星型の気持ち」
スターライト・ぶr(←やめいw)






... 続きを読む
2007.11.14  ガーン!Σ□→orz
ではでは。
で終われませんでした(汗)

TBを返信してた時に「シバッチの世間話」というブログ様を見つけまして。
そこのリンク集に「暴走モードと百合の花:暴走日記」の文字が

sibattitensai-jhuhkgf.jpg




















kodougu_ga-n.jpg

ガーン……

……え?何がガーンって?
いや……ずっと前からこうゆうの見るとショックだったんですよ。
けど今までは記事を書く上で「山梨がこんな事書いてたよー」みたいなものだったのでスルーしていたのですが、
これは流石にショックでした……

「暴走モードと百合の花:暴走日記」はあくまで「暴走モードと百合の花」の1項目に過ぎないんです
ようはただの日記なんです。
それなのにリンク集には暴走日記の名で、あたかもこれがトップページのような扱い……
かなりショックです。


今回の事を踏まえ、プロフィールにその旨を追加しました。
リンクにも次回更新時、追記したいと思っています。
今回はこちらの説明文不足ですので「シバッチの世間話」にリンク解除は申し出ないようにします。
……当たり前ですね。

ほんと、こうゆうのを見ると下手に誹謗中傷されるよりショックです。
こんな人間ですいません。
ですが、リンクはトップページにしてもらいたいです。
ほんと……

……やっぱうちのフリゲレビュー……下手なのかな…?
なんかもう一気に自信無くしました……
とりあえずなのはstylishの文章校正でもしてきます。
ではでは。






mizutanitensai-iukshg.jpg

みずたにさんのところで初めて、ひぐらし実写化を知りました。
とりあえず圭は劇場版はやめておいたほうがいいと思う……
例えばね、劇場版AIR(東映のやつ)が出来悪い言われてるのって尺が足りないからだと思うんですよ。
作画は圭は気にしないのでいいのですが、
やはりアニメで13話、佳乃ルート美凪ルートを削除しても6~7話は必要だった話を1~2時間で纏めようとした為に、
多数の批判を受けたのだと思います(ただ、逆にここまで纏めたことを評価する声もあるらしい)

そして今回の「ひぐらし」
断言します、映画版絶対に無理です!
エヴァ新劇場版見たいに何回かに分けると言うのならまだ了解できます。
でも現時点ではそんな情報はありません、確実に一回でやる気でしょう。
1~2時間という限られた時間の中で鬼隠し編~祭囃し編までやるのは無謀です。
アニメ版でさえ「なんでこのシーンがないんだ」みたいな風に言われているのに、
解っているのでしょうか、これをやろうとしている会社は。

これに関しては絶対に検討しなおしたほうがいいです。
各編ごとに分けて上映するか、最悪中止か。
どっちかしかありえないと思っています。


さて、ひぐらし実写化についてはここまでにしておきましょう。
今日は、今期放送中のアニメ(圭・11/14版)をやりたいと思います。






... 続きを読む
書き書き書き……
ん?何、いま忙しいんだけど。
え!?ひぐらし最新話上がってる!?
あわわわわわわわわ・・・

……さて、前回は圭一とレナが雛見沢に引っ越してくるところから始まりました。
今回は果たしてどんな話なのか。

とゆうわけで祭囃し編 其の六 「幕開け」






... 続きを読む
製作進行中のリリカルなのはStylish。
プロットの製作と同時にキャラ設定を行っていたのですが、
ようやく「クレッザ・ドルクレイ」の設定が出来上がりました。


kurezzadorklai.jpg

(サイズがでかいためサムネイルで表示しています)

こんな感じです。
しかしなんとド下手な絵wwww

キャラのイメージは最初に固まっていたのですが、デバイスの方を考えてなかったんですよね。
あと、魔法にも個性を持たせたいとも思っていたので、
結果、
「腕に装着する」
「待機時はボールペン」


クレッザの魔法については
「氷を使った魔法が得意」
……とまぁこんな感じになりました。



こいつをただ、なのはの仕事を任せるだけの役にはしたくないと思っています。
でもどうしようか……一応CPはなのフェイ路線でいくつもりなのですが。
うーん。まだまだ考えるべきことは一杯です。

でも、薫さん(正確には大神官さん)曰く「好きなときに書くのが同人」との事です。
だから、いつも通りぼちぼち行きたいと思います。

ではでは。






2007.11.10  オセロ。
ロックフォード陣をクリアしてクラーク陣プレイ開始しました「ただ、真っ直ぐに」
今度はオセロやってみようと思って弱いレベルでやってみました。

でも。

tadamasuguni-ihihsdf.jpg

バグなのかな?これは。
コマがずれて表示されます。

しかも戦況が進むと……




tadamasuguni-kukjkjs.jpg

ちょwwwwこれ無理wwww
っていうか下の方がどうなってるのか解らないwwww


ゲームを閉じてもう一回ロードしてみたけど同じでした。
うやむやのうちに勝ててますが……
一旦最初から。オセロ無しでやることにします。

それよりもこれ・・・一回作者様に報告した方がえぇかなぁ・・・






今日は結構TBしました。
幾つかのブログ様をMy Yahoo!に登録したのでまた整理せねばw

ってか。




clannad-06-kunisaki.jpg

国崎がいることに全く気付きませんでしたwwww
あちこちのブログ様のぞいててようやくwwww
色々なブログ様回って気付く事って結構ありますよね。

あと、
Kこうゆうファンタジー設定も慣れてる人なら、
公子さんが風子を認識できないのを納得できるけど
人によっては何故認識されないのかと
疑問に思うかも…見たいな事も知りました。

確かに言われてみればそうですね。
その人の存在を吸い取っている何かがあるわけじゃないし、(強いて言うなら風子自身?)
公子さんが精神病か何かにかかっているようでもなし。
現時点では公子さんが風子を認識できない理由が説明されてないんですよね。
その辺りは次回、もしくはそれ以降かな?
どっちにしろことみシナリオが始める10話までには明かされるかと。


そうそう、「ただ、真っ直ぐに」ロックフォード陣クリアしました。
思ってたよりも良い話だったのでクラーク陣もプレイしたいと思います。


えーと…じゃあニコニコピックアップ






... 続きを読む
いつも思うんだが料理下手な設定の子ってどんな教育受けてきたんだろうか……
ゆとり教育とまでは言わないが……小学校の時に最低限の事は家庭科で習うだろ・・・?
謎です……

はてさて、前回から本格的に風子ルートに入ってきました。
今回は創立者祭のお話。
とゆうわけで 第6回 「姉と妹の創立者祭」感想です。

早苗さん……また何か作ったようです……






... 続きを読む
んーっ!
今回は10件TB…時間ないんだよなぁ・・・
リリカルなのはStylishも書きたいし…
「ただ、真っ直ぐに」もやらなきゃだし・・・

で、この「ただ、真っ直ぐに」をやってるわけですが。
前半だるいです(汗)
フルボイス版にしてるのですが……台詞がうざくてほぼ音消しでクリック連打してますww
まずはロックフォード陣でプレイしてるのですが……これでつまらなかったら削除ですね。
ってかね、二つの国で「戦争」をしてるのに全く緊迫感がないんです。
戦闘もオセロだし・・・
まぁ・・・Vectorのランキングで上の方にあったから大丈夫だと思います・・・多分。

とりあえず今の内にオススメしてもらったやつと、今後のレビュー決めておいたほうがいいか。






... 続きを読む
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
……これが発狂煽ってると何故気付かない羽入wwww

さて、今回は「目明し編」で語りきれなかったことを、様々な視点から描きます。
とゆうわけで、祭囃子編 其の伍「最後の駒」
ついに、レナと圭一のお引越しです。

一枚目と2枚目以降の画質が違うのは一枚目が昨日撮ったやつだからです。






... 続きを読む
今朝ポケサンみてたら今日が「とりかえっこDP」の日って言うじゃありませんか。
慌ててイトーヨーカドー&トイザラスに走りましたよ。

結果。
アンノーンを渡して「ミノムッチ(くさきのミノ)」
コイキングδを渡して「イーブイ」をゲットしました。

ミノムッチはともかくイーブイが貰えたのはありがたかったです。
リトバス貯金の為に拡張パックも買えませんから。

まぁそれを終えてトイザラスを出ようとしたのですが、ちょっとゲームコーナーの方に寄って見ました。
奥の方にはムシキング。
勿論金なんてないのでやらず。

ふと、横の方を見ると何やら見たこともないようなゲーム機。
タイトルを見ると……「MAGIC ACADEMY」……?
あ、これもしかしてよく白狼さんが言ってた「マジアカ」かな?
へ~こんなとこにもあるんだねぇ・・・
やってみたかったのですが財布を持ってきておらず、撤退。
おもしろいんかな?これ。
面白いんやったら2月にやってみようかな。

あ、この間言ってた「リリカルなのはStylish」
本格的にプロットの作成に入ろうかと思っています。
頭の中で大体の構想は出来上がっているので、あとはそこまでに繋げる展開と、
圭の文章力の低さをカバーするためのキャラの台詞。
これさえできれば出来るかな、って感じです。
新キャラはあんまり出ないかな。
展開に詰まったら出すかもしれませんが。
いまんとこは最初に書いたのにでてきた「クレッザ・ドルクレイ」だけです。
まぁあんま期待せんといてください。

今日はこの辺で。
ではでは。






白狼さんが旧管理画面だというのを最近知りました……
だから友達機能のアレがなかったのね。納得。

そういや、Fc2がホームページの広告を消したみたいですね。
別に付けてても良かったんだけどなぁ……
なんか無くなっちゃうと違和感があります。

そうそう、この間いってたツンデレゲー、ゴミ箱ポイしました。
やっぱ普通のお話すぎて……正直つまらなかったです。
圭がツンデレ・クーデレがあんまり好きじゃない所為かもしれませんが……
ってか、店長がホモな時点でソッコーゴミ箱ポイしかけましたからね(←まてや)

そんなわけでこんなゲームに時間割いてられないと考え、ポイしました。
面白くないゲームをレビューする気ないですから。
ツンデレが好きな人なら面白いんでしょうかね。

さて次のレビューどうしようか……

蛍姫いくか……?
いや、あれは最後の切り札……いまやるときではない……
とするとツインラブあたりかな……
いや……うーむ。
誰かオススメを~(←自分で探せ)






TBの為にMy YAHOO!見てたら十六夜さんとこに。

lapisizayoi-tensai-huafd.jpg

ほへ~。
白狼さんや夜崎さんはともかく十六夜さんがこれやるとは思わなかった。
そういえば前から告知してたっけか。

内容としてはStrikerS同様、新キャラを主人公にするって感じみたいです。
白狼さんの記事
や圭の小説とは正反対ですな。
圭の小説ってか、あの小説は白狼さんの記事を原作として書いたものですがね。

うーむ・・・どうする、
「リリカルなのはStylish」連載するか……?
連載するとなったら慎重にいかないと……「奇跡の使徒」みたいな失敗はしたくないからなぁ・・・

連載するとしたら、最終話までのプロットが完成してからだな……
そっから第一話を修正して「リリカルなのはStylish 第一話」として再アップ……
できるかな……

とりあえず、あんま期待せんといてくださいとだけいいます。
そして、これは圭のオリジナルではなく、あくまで原作は白狼さんですので。
そこんとこ、ヨロシク!(←おい)

ではでは。
「Stylish」という単語の元ネタは言うまでもなし。






うにゃー、眠いーっ!
昨日夜までピカ版最初からやってたからなぁ・・・

それはさておき。

風子が幽霊かも知れないと疑う渚。
だが、朋也はそれを信じず、公子の家へ行く事に。

とゆうわけで 第5回 「彫刻のある風景」感想です。
ヒトデマン!バブルこうせん!!(←え)






... 続きを読む
2007.11.01  山梨圭の挑戦(?)
模試終わりましたー。
模試って長いよねー。

それはさておき。

今日なんとなくWindous ムービーメーカーで動画に挑戦しました。
フォルダにあるあちこちから拾ったMP3ファイルと画像、あとアカイイトの公式ムービー(OP)とナルキ2のOPを組み合わせたものです。
まぁ単にMP3ファイルが増えたから一個に纏めようと思っただけですが。

作ったはいいのですが……なんかスマブラのMP3ファイルがおかしい事になってるのに気付き修復中…
やれやれ……

あ、ちなみにアップの予定もうpの予定もはありませんのであしからず。


そうそう。
DLするゲーム決まりました





... 続きを読む


「Sin」応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。