さて前回、怒涛の展開を迎えたコードギアス。
スザクの騎士任命に始まり、シュナイゼル登場で幕を閉じた前回。
今日はC.C.のナレーションは無く、スザクがどこかの島に漂着したところから始まります。

冒頭1

冒頭3

冒頭2


(画像、入れてみました。)

式根島から離れた孤島、神根島。
植生や気温は、式根島と変わりは無く、本土からそう離れた島ではないそうです。


スザク「インカムを失くしたから、連絡手段も無いし、ひとまず水場を確保して、ビバークもできるようにしておいたほうがいいか。」

さすがスザク。サバイバルのイロハを知っています。
あ、ビバークというのは山に穴を掘って、身を守ることを言うんです。知ってました?(笑)

……と、滝を見つけたのですが、ついでにある人物まで見つけてしまいました。

スザク「…? カレン?まさか。」

それを見てスザクは
画像1


スザク「あの~。」

ちょ、スザク!!女の子が水浴びしてるってのに「あの~。」はないでしょ!!

カレンもそれに気付きます。

カレンはとっさに服を取り、ナイフの入ったポーチを持ちます。

スザク「その服は、黒の騎士団?」

スザクが驚いている間にカレンはスザクに攻撃を仕掛けます。
しかし、やはりスザクの方が上。すばやく回避し、押し倒します。
(あ、変な意味じゃありませんよ!!)
画像7


そしてカレンを拘束したのでした。





その頃ルルーシュは、ユフィと出会います。
画像8


ルル…いやゼロは、とっさ
に銃をユフィに向けます。

ユフィ「ルルーシュ……」

ゼロ「!!」

ユフィ「ルルーシュなのでしょ?」

ゼロ「…………」
画像9


ユフィ「誰にも言っていません、本当です。だから、私を撃つのは……せめて……」


それを聞きゼロは、銃をおろして仮面を外し、ルルーシュの顔を見せたのでした……。
画像10

画像11


ユフィ「ルルーシュ…………」

嬉し涙を流すユフィ。
この場面から昔どれだけ3人の仲が良かったかが伺えますね。
(3人とは当然、ルル、ナナリー、ユフィの事です)



そしてこちらは前回出てきたばかりのシュナイゼル・L・ブリタニア
画像13

画像15


ってバトレー将軍復活してる~~~。
どうやらシュナイゼルが助けたようですね。
ということはシュナイゼルもC.C.に関係しているのでしょうか?




その夜。カレンとスザクは夕食を終えていました。

スザク「カレン、騎士団を抜けるんだ。」

カレン「…!」

スザク「いまならまだ……つかまったテロリストの末路は悲惨だよ」


と、カレンを説得します。
しかし、カレンは聞きません。
当然ですね。

以前STAGE13で「あなたともに進みます」
って言ってましたからね(ちょいうろ覚えです)

さらに

カレン「最後の侍!!枢木ゲンブの名が泣くね!!」
と、スザクを批判

そして……

スザクは父を殺したのは自分であることを打ち明けたのです……。
画像21


スザク「僕が殺したんだ。この手で……」

明朝。
4人は行動開始。
画像22

画像23


捜索隊らしき光が見えたので上まで登ります。




画像24


そして、シュナイゼル達もこの島に来ていました。
ロイドさんが、なんだかめんどくさそうですが。(笑)

画像25

ってこれ、もしかしてギアスマーク?
どうみてもギアスマークですよね。これ……。


画像26


その頃、ルルはスザクたちを見つけます。
すかさず茂みに隠れ、仮面をかぶります。

しかし、

画像27


ユフィ「スザク!」

ユフィ……空気読もうよ……。
画像28


ゼロは機転を利かし、人質交換を申し出ます。
画像30


その隙にカレンは腕の縄を解き、スザクを攻撃。

ユフィ「おやめなさい!!」
画像31


カレン「黙ってろ!!お人形の皇女が!!一人じゃ何もできないくせに!!」
画像32


ユフィ「!!」


ユフィ怒る。
図星ですからね…………

しかしスザクはその隙を逃さず、ユフィをゼロから離します。
画像34


その時でした。
cap044.jpg


突然地面にギアスマークが出現したのです。
cap047.jpg


その直下にいたロイドさんも異変に気付きます。
cap048.jpg


そのまま4人は下に落とされてしまいます。

当然そこはロイドさんたちの居るところ。
あいてにとっては絶好のチャンスなワケですが、ユフィがいるため迂闊に攻撃できない。

cap050.jpg


カレン「ゼロ!!あそこにナイトメアが!!」

cap052.jpg


二人は置いてあったナイトメア、「ガウェイン」に乗り、脱出します。

cap055.jpg


わ、飛んでるよこの機体。
これが新型か……
と、言う事はOPにチラっとあったランスロットが飛んでるシーンは、
このシステムがランスロットに応用されるという事でしょうかね。




そして、ユフィたちはシュナイゼルに保護されます。
しかし、スザクは拘束されてしまいます。




そう前回、ゼロの使ったギアスの命令内容は……。

cap056.jpg





cap058.jpg


ゼロ「生きろ!!!!」
cap059.jpg

cap060.jpg









cap061.jpg


当然、スザクは何も覚えてない……
これはスザクにとってきついですね……





その頃、九州の関門海峡が破壊されたという報告がコーネリアの元に……
cap066.jpg


コーネリア「中華連邦か!?しかし、宣戦布告は……」

ギルフォード「いえ、それらには日本の国旗が……」

cap067.jpg





次回
STAGE20
キュウシュウ 戦役



うわ~一体どうなるんだろう……

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/10-2c6be1bd


「Sin」応援バナー
