上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく、いままでずっとサボってたDTB記事を書きます。
ところでその前に……

ちょっと記事の書き方を変えようかと思います。
今までの書き方で、記事作成にかかる時間は約一時間半。
……これでかなり勉強時間削られてます。
なんとか記事作成時間を削る方法……を考えてたわけです。

で、その方法を今回の記事で試そうと思ってます。
その方法は。

まず、ニコ動でキャプ画を撮ります。
…DVDからやってたら無駄に時間掛かりますから。
ファイナライズからなんやらかんやら……

で、今までは最初っから最後まであらすじを書いてましたが、
今回からは要点だけ出して、書こうってわけです。

これで少しは短縮できるか・・・どうか。
記事作成開始8:00.(ニコ動に接続した時間)

とゆうわけで。
Darker Than Black 黒の契約者 第二十三話「神は天にいまし・・・」
いきます。






DTB23-1.jpg

黒の過去。
「黒の死神」と恐れられていた頃の黒は契約者ではなかったようです。
ワイヤーだけで契約者を圧倒。それはそれで凄いwwww。

って……あれ、舞の話見てたときにてっきり契約能力の有無は出生時に決まるものだとばかり。

で、本当に恐れられていた契約者は……白(パイ)。

妹も契約者だったんですね。
水場で戦っていたから黒と同じく電撃使いかな?
もしかして妹の能力をそのまま黒が手に入れたのかな?



DTB23-2.jpg

再び登場の久良沢&キコ。
宿題のアンケートを頼みたいとの依頼者。

はい現代のバカ親。親ばかではないです。バカ親です。
つーか探偵事務所にそうゆう用事で来るな。


そのアンケートの内容が。「昔の星」について。
キコ曰く「昔の星が見える」とか。
つまりゲートが出来る前、偽の夜空に覆われる前の星空ってことですね。
で、それが起こるのが今夜、と。

で、その仕事をキコが空気読まずに10万円で引き受けてるし……
こんな仕事ばっかしで「今月の目標」達成できるのか久良沢探偵事務所!
って、久良沢自体が不安要素だなこりゃ。



DTB23-3.jpg

再び黒の過去。

アンバーの背が高い……やっぱし対価は「若返る」で確定ですね。
白の対価……「黒にくっつく」?(←まてやwwww)
色々書こうと思うのですが十六夜さんと被ったので自重。
……今更だけどウチって感想書くの遅いなぁ…

とりあえず被ってない事書くと。
白の、残留思念のようなものが、黒の中になるのではないか。
白は南米ゲートの時に「消えた」。
ようするに、肉体は消失したものの、魂や白の思いが黒の中にあり、それが黒に電撃の能力を与えているのではないか。
とゆうこと。


……ふぅ、これも被ってたらやばかった。


DTB23-4.jpg

例の依頼の為動く久良沢。

……ってじいちゃんが喋ったぁ!?
第一話以来一回も台詞発してない気が……
しかも大家さんが覚えてないっぽい事まで話してる……
その足でラーメン屋など、色々回って情報を集める。

いい話です。


DTB23-5.jpg

ノーベンバーの遺体のあった場所に花を供えに行く桐原さん。

その途中で黒…おっと李モードだから李か。
李を見つけた桐原さんは、彼を食事に誘う。

とりあえず、李モード黒は自重しようぜとwww
つーか、黒モードなのに米粒ついてて台無しwwww
……って桐原さんも結構喰うね……。

あと、もう1人自重。

DTB23-6.jpg

キコ「ショック!年増好みだったんですか!?」

失敬な!これでも他のアニメでは19歳の母をやってらっしゃるんだぞ!(←それフェイト)しかも久良沢お金足りないと来たもんだ。
結局黒が立替。

李「あとでちゃんと返してくださいよ~!」

……これ個人的に何かのフラグな気がする。


その後は二人でバッティングセンター。
二人とも楽しそうです。
そういえばこうゆう感じのシーン最近なかったですよね。
その所為かちょっと和みました。

黒と話す桐原さん。
…ラスト辺りで正体バレるなこれは。

で、最後に一言
DTB23-7.jpg

李「迷った時は、自分の直感を信じて、動けば良いんじゃないですか?」

ノーベンバーと同じ台詞を言う黒。
これはなんなんだ。



その後、街で銃声が鳴り響く。
黄と猫がやってきて、「俺たちは組織に切り捨てられたらしい!」と言う。
猫は、何か隠しているのではないかと言うが、黒は何も隠しては居ない。

直後、黒たちの周囲に大きな重圧が。
契約者の放った能力だが、ウェイによって止められる。

ウェイは戦いに来たのではなく、アンバーの使いだと言う。
そして、黒はそれに応じる。

DTB23-8.jpg

黄「乗れよ、送ってってやるぜ!行けるとこまでな!」



所要時間。下書き終了時間。
9:19

11分短縮か…
次もこの書き方で試してみます。

さて、今回のDTBですが。最終回に向けて動き出してきたとゆう感じですね。

昔の星が見れるに関してですが。
これはつまり、契約者の星が全て消えるとゆうことですよね。
つまりは…契約者抹消。
アンバーはそれをゲート消失により行おうとしているのか……しかし何故?

今日はこの辺で。
ではでは。


次回
第二十四話 「流星雨」

流星雨……
あぁ、契約者の星がいっぱい流れるってことかって
ええええええええええええええええええええ!!?







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/103-50c8bc10


「Sin」応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。