2007.09.30  くらなど。
hakurou-tennnsai-78678778.jpg

良かった小説見てもらえてた。
全然反応がなかったから不安になってました。


で、ニコ動でなんとなくかたっぱしから検索をかけてると。



kodougu_odoroki.jpg

これは……OP!?
大方先行上映されてた奴だろうけど……(とゆうことはうp主は関係者?)
いや、関係者がうpしちゃいけないっていってるんじゃない……
しかし……これは放送時に見るんだ……だから見たらダメなんだ……

見たらダメだ。見たらダメだ見たらダメだ見たらダメだ
見たらダメだ見たらダメだ


……だー!気付いたらクリックしちまったZE!(←おい)
……まぁ第一話の感想書くときは本編のキャプ画いっぱい撮りたいから、ここで。ね?
……と自分を納得させ、再生ボタンぽちっとな。






clannad-op-saasen-01.jpg

なんだこの雪のフィールドは。
これが噂の幻想世界かな?



clannad-op-saasen-02.jpg

こら!そんなところで寝たら風邪ひきますよ!
……え?違う?
ってかこれ早苗さん?(←んなわけあるか)


clannad-op-saasen-03.jpg

で、この子が噂の汐君……ちゃん?(←どっちだよ)
名前的に男の子かな?
サファイア版でアクア団幹部にウシオって居たし(←どんな例えだよ!)



clannad-op-saasen-04.jpg

古川渚。
メインヒロインですね。
中原さんに期待。
何気に中原さんの声好きなんで。
能登さんの次に。


clannad-op-saasen-05.jpg

藤林杏。
どうでもいいが「キョウ」って打っても中々「杏」って変換されない……
連続して打ったら一発ででるかな?
杏杏杏杏杏杏杏
あ、ようやく一発ででた。


clannad-op-saasen-06.jpg

一ノ瀬ことみ
ことみきたああああああああああああああああああああああああああああああ!!
ひらがなみっつで「こ と み」

実はことみシナリオだけニコ動で見ちゃったんですよね。
だからことみルートだけはシナリオ知ってます。
他のルートも上がってますが見てません。
……ようするに能登に釣られたというわけですよ。



clannad-op-saasen-07.jpg

坂上智代。
アフターが出てる唯一のヒロイン。
一番人気なのかな?


clannad-op-saasen-08.jpg

伊吹風子。
背ちっさ!何歳だ君?
……え?朋也と同じ学校!?マジで?(←失礼だよ!)


clannad-op-saasen-09.jpg

春原。
これずっと「ハルハラ」だと思ってました。
「スノハラ」なんですね。


clannad-op-saasen-10.jpg

で、早苗さん。
渚の母親。

……どうしてこうKeyの母親役ってこうも若々しいのだろうか。
それでもパン屋さんを切り盛りする一児の母親。
秋子ジャムに匹敵するパンを作るというがそれは真実なのだろうか。



やはり凄い……京アニ。石原監督。
そして動きがすげぇwwww髪は勿論、服が風に吹かれてる感じが出てる。
……ここまでのクオリティを出せるアニメ会社が今まで存在しただろうか。

そういえばCLANNADってどうゆう構成なのかな?
何クールなのかも気になるけど。
問題は「一本道であるか否か」
どうゆうことかと言うと、AIR・Kanonは一本道のシナリオの中に、他のヒロインのシナリオを交えながらとゆう構成でした。

AIRは往人に恋愛感情みたいなものが感じられなかったので交えながらの進行ができたが、
Kanonではデートしたり抱きしめたりと、主人公の祐一に明らかな恋愛感情が見えます。
……この所為で最後のあゆシナリオに入った時に、イマイチ主人公に感情移入が出来なくなっているのです。

これを何とかしなければ、まず泣く事はできません。
しかも、CLANNADは渚と結婚する「アフター」まで存在します。
主人公に感情移入できないままアフターに行っても。
「結婚!?他のヒロインはどうしたよ!」
「智代捨てんなー!」
「ことみはどうする気だー!」
……とゆうコメントが殺到するような気がします。
ここをどう改善するかが一番気になります。

しかも、聞くところによると春原ルートがあるって本当ですか!?
やめてくれ!BLはマジやめてくれ!
圭は百合はすきだけどBL・ホモは吐き気がするほど嫌いなんです!!
ボツにするかなんとかしないと、なんだがヤバイ気がします!!

この辺りをどうするか……それが一番気になるところです。
これさえ乗り切れば泣けると思うので京アニそしてスタッフの皆さんファイト!!

ではでは。


↑はED。なんというNHKのみんなの歌






Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/114-0b77f4c0


「Sin」応援バナー
