すいません、圭の顔にやついてませんか?(←え)
大丈夫?あぁ、良かった。

さて、前回ポスターを貼って回ったのはいいものの、生徒会に呼び出されてしまった渚。
これからどうなる!?
とゆうわけでCLANNAD 第4回 「仲間を探そう」感想です。
ことみ!ことみ!(←黙れ)






clannad-04-01.jpg

生徒会から部員集めを禁止されてしまった渚。
だが、朋也は「何か方法がある、なくても作り出す」といい渚を励ます。
かっこいいなぁ・・・

だが朋也。
春原に聞かれて「パン目当て」はないだろうよww
お前…春原にあのパンを食わせたいのか?(笑)


clannad-04-02.jpg

風子と会い、話がしたいと言われる「存在自体が変な人」こと朋也
ちなみに春原は「髪の毛の色が変な人」らしい。
そんなこと言ったらギャルゲ・エロゲの人物どうなるんだwwwwあっちのほうがかなりあり得ないだろww

風子は前の日に渡したプレゼント(ヒトデ)の代わりに、姉(公子)の結婚式を祝ってほしいという。

風子はヒトデを作っては、学校の生徒にプレゼントし、かたっぱしからお願いしているらしい。
姉は3年前まで光坂で美術の先生をやっていたらしい。
だから、もう学校に公子の事を知っている生徒は居ないらしい。

……教師の一人くらいは知ってるんじゃないか?

とその時。
風子がまたしても自己陶酔・・・いや、ヒトデ陶酔モードwwww
その風子に朋也は、牛乳パックを鼻にさしにかかった!
風子マスターキターーーーーーッ!


clannad-04-03.jpg

朋也「ちぃっ!飲ませるとこまで行かなかったか!」
だが、失敗。
がんばるな!(←え)


演劇部室。
渚と相談しているところに春原乱入。
どうも手伝うつもりらしい。

朋也「(これがRPGなら・・・)」






clannad-04-04.jpg

撃墜だそうです
悪いな、こっちもお前に使うボールはない。
あ、仲間になりたがってるはポケダンか。
ってか画面がリトバスwwww


それはさておき。
春原は誰かに相談すべき、と提案する。
その相手に選ばれたのは・・・委員長の藤林椋。

朋也は春原に椋だけ呼び出すよう命じる。
「告白したいやつがいる」って

椋を屋上に呼び出すことに成功

kodougu_filuter.jpg

さぁ・・・以前夜崎さんに教えてもらった百合フィルターを使うときが来たようです・・・
(百合フィルターにより、キャラの台詞が一部改ざんされています。ご注意ください!)










































clannad-04-05.jpg

渚「お話があるんです!聞いていただけますか!?」
椋「は、はいっ!」


渚の言葉に押され、椋は一歩後ろに引いてしまう。

朋也「こいつの想いは真剣なんだ、できれば真面目に応えてやって欲しい」

その言葉が追い討ちだったのか、椋のどきどきは止まらなかった。

渚「ずっと悩んでたんです・・・でも、勇気だそうって決めたんです!」
椋「そんなに悩んでたんですか…」


clannad-04-06.jpg

椋に近づき、互いに手を絡ませる・・・
二人の距離は、すでに互いの息が届く場所にあった。

渚「このままではもう自分が何をするか解りません!どうか話を聞いていただけませんか!?」
椋「わ・解りました…私も真面目に聞きます…!」


渚「どうか…どうか…!」

そして渚は、自分の想いを口に出した。

どうか私と付劇部を作手助合ってけをしくだてくだいさい!

……あれ?
今のシーンもう一度。

渚「演劇部を作る手助けをしてください!」


……
百合フィルター解除。
まだまだ使い方が未熟だったか……

はぁ・・・渚に百合っ気があればなぁ・・・(←オイ)
!!
いやまて!まだ望みは(←Bitter&Sweetでも再プレイしてろ)


clannad-04-07.jpg

演劇部室。
椋からアドバイスを貰うことに。

休部状態の部が復活するには、まず三人以上の部員がいること。
さらに顧問の先生がいることが条件。

って言ってもなぁ・・・朋也はともかくとして春原が入部するはずないし、
しかも顧問の先生がなぁ・・・

まぁそれはさておき、早速部員集め。


clannad-04-08.jpg

まず智代。
春原はKOされたのでスルー。(←ひどww)

勧誘するが、智代は生徒会長になりたいから部活には入らないらしい。
そういや生徒会長になりたいんだっけか、智代は。


clannad-04-09.jpg

ことみ!(←ことみだけ「。」じゃなくて「!」ww)

ことみ「呼ぶときはことみちゃん☆」
可愛すぎる・・・・・・

弁当食べながら部活の勧誘。
あ、朋也の箸がある。

ことみ「なんだか不思議な感じ・・・朋也…………………………………………………………くん」
朋也「いや、意味なくためなくていいから・・・」


とりあえず、勧誘はあきらめ部屋をでる。

ことみ「またね。」

朋也「……」























返事しろよぉっ!!







clannad-04-10.jpg

最後は風子。
やはり教室でヒトデを作っていた。

勧誘するが、そんな時間はない、と言う。

朋也「そう言うなよ、お前だって朝から晩までそんな事してるわけじゃないだろ?」
風子「朝から晩までやってます。」


家には帰らないのかと聞くと、「帰っても意味がない」と。

渚が風子の苗字を聞く。
そして、その「伊吹」という苗字から、一人の美術教師を思い出す。

だが…
その教師の妹は交通事故で入院しているはず…

渚「岡崎さん、聞いたことありませんか?交通事故にあった生徒の、幽霊の話……」





この間の推理が当たってるっぽいんですが(--;
あの~?幽霊はKanonでやったっしょ麻枝さ~ん?
あゆルートってどっちが書いたんだっけ?麻枝さん?久弥?

それはいいとして。
今回、もしかしたら日常シーンで一番神だったかもしれないwwww
だって、勘違いとは言え百合シーンが存在してたし、
尚且つことみが「呼ぶときはことみちゃん☆」を口走ったぁ!!
これほど興奮する回は他にあるのか!?

とゆうわけで攻略順予想!
風子→智代→ことみ→藤林姉妹→渚→アフター
どうだ!(←知るか)
まぁとりあえず、風子ルート先発で確定っぽいですね。


次回
第5回
「彫刻のある風景」

久々に小道具を使った気がします。







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/133-277d6200


「Sin」応援バナー
