と、いう訳で地獄少女二籠の画像感想です。
ひだまりスケッチにしようかと思ったんですが、
最終回一直線な展開だったのでこちらにしました。(下手したら最終回の感想も書くかも)

cap068.jpg










静かな湖畔の後日談?

ま、それはおいといて。

cap069.jpg


看護士「あんな小さい子がねぇ……」


両親殺害の疑いの晴れない「拓真」。
近隣からも冷たい視線で見られます。

cap076.jpg


拓真「言っても信じてもらえないよね……お母さんを殺して、お父さんにこんなケガをさせた犯人が消えました。……地獄に流されました、なんて……」


cap077.jpg

そんな拓真に声をかけたのが「せり」。
cap079.jpg


ちなみに、拓真の事は知らないようです。
もしくは知らないフリをしているだけか……?


cap084.jpg


話を終えるとせりはどこかへ行こうとします。
それを

cap085.jpg

拓真「どこ行くの?」

cap086.jpg

せり「――――っ どこって……」

拓真「うち……来る?」

せり「えっ?」

拓真「うち……だれも居ないから、気を使ったりしなくてもいいし……」

cap087.jpg


せり「…………よし、ナンパされてみるか。」

拓真「えっ?そ・そんなんじゃないよ。

せり「ふふっ。解ってるよ」



やさしそうなお姉さん系ってとこかなっ(黙れ)


cap088.jpg

cap089.jpg

そして少しずつではありますが三藁とあいも動き出しています。


で、拓真の家に入ったときの第一声。

cap090.jpg

せり「なんっじゃ、こりゃ……」

……まぁ、しゃあないっちゃぁしゃあないか。
とりあえずまずはおかたづけ。

cap091.jpg

洗濯は慣れているようです。(洗濯位はできないとね……)


夕食中。せりは話を切り出します。

cap092.jpg

せり「ねぇ、拓真。一緒にさ、この町出よっか」

拓真「え?せり、どっか行っちゃうの?」

もうこの町は自分の知ってる町じゃないから……と。
しかし、拓真は断ります。
お父さんから離れるわけにはいかないもんね。





cap093.jpg

って!!またお前か!!!!!!!!!!!
きくりお前!「静かな湖畔」ではよくもy(笑止)

……


cap094.jpg

あ、骨女迎えに来た。
良かった……放っておいたら何しでかすか解ったもんじゃない。

cap095.jpg

抵抗せんと、はよ帰れ!!

そこへあいが。

cap096.jpg

あい「帰るよ」

一言で解決。きくり退散。(ほっ)
しかし、拓真はそれである一つの考えを導き出します。

cap097.jpg

拓真「また誰かがアクセスしたんだ……」

cap098.jpg


もしかしたらターゲットは自分ではないか…と

そんな拓真をせりはやさしく抱きしめます。
cap099.jpg


せり「大丈夫よ……大丈夫。」

cap100.jpg


拓真「…………」




その夜。
せりがどこかへ電話しているのを目撃。

cap103.jpg


せり「聞かれちゃったか・・」

拓真「蓮江さんを脅してるの?」

せり「あ、頭いいな。そこまでわかっちゃったか…」


そして、語りだす。

cap104.jpg
cap105.jpg


脅している相手は「蓮江」。
そいつは自分の家を壊した会社の重役。
そして、蓮江の行動パターンを調べておいて、偶然を装って近づいて。
一度デートしてやって、あとはこっちの思うツボ。
未成年である私との関係を会社にばらす。
ばらされたくなかったら、金をよこせ。

cap106.jpg

これは復讐みたいなもの。……と。


cap107.jpg


せり「やり直すんだ。何もかも、今までの事も、ぜんぶ忘れて。」
cap108.jpg







翌朝。
せりは出発。
cap109.jpg


拓真にカエルのストラップを渡して。

せりは拓真を抱きしめて、こう言いました。

cap111.jpg

せり「今はつらいだろうけど、がんばれ。変なこと言うやつがいても、ほっとけ。拓真は拓真なんだから。」

cap112.jpg


そして額にキス。

せりは行ってしまった。




cap113.jpg


――――――――って!きくり!お前また……

きくり「地獄少女、来たよ。」
cap115.jpg


拓真「!  …誰かがぼくを……」

きくり「たくまじゃないよ」

拓真「え…」

きくり「キヒヒヒヒ……」

cap116.jpg


拓真「…………――――っ!!!」



そう、ターゲットはせり。
そして依頼主は蓮江の妻……
cap118.jpg
cap117.jpg






時、すでに遅し。
拓真は追いかけるも、その間に蓮江は糸を解いた…

cap120.jpg


一目連「恨み、聞き届けたり……」



cap121.jpg

あとに残されたバイクを見つける拓真。
そして雨…………
cap123.jpg







一瞬泣きかけました。
やばいくらい悲しい話です。
これだからいままで感想は書かなかったのですが……
人を呪わば、穴二つ……。
その通りなんですよね。


次回
不信
cap124.jpg




次回も拓真のお話のようです。
このまま最終回までいくんでしょうね。
最後はどうか、幸せな記憶を…(AIRパクるな!!)
いや、ホント。彼にはハッピーエンドを与えて欲しい。マジで。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/14-cb6bd021


「Sin」応援バナー
