いつも思うんだが料理下手な設定の子ってどんな教育受けてきたんだろうか……
ゆとり教育とまでは言わないが……小学校の時に最低限の事は家庭科で習うだろ・・・?
謎です……

はてさて、前回から本格的に風子ルートに入ってきました。
今回は創立者祭のお話。
とゆうわけで 第6回 「姉と妹の創立者祭」感想です。

早苗さん……また何か作ったようです……






clannad-06-01.jpg

早速GWを費やしたパンを朋也にお披露目する早苗さん。
朋也は感想を求められると即「最悪」と返答。
美味しそうだけどなぁ……
しかし今回ばかりは秋生も耐え切れなかったらしく、焼きあがった瞬間に家を飛び出したらしいww
最後の言葉は「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だ・・・」
う~ん…早苗さんの言葉通りならデザインを変えただけで味は特に問題ないんじゃないか?

とりあえず、「ヘアッ!」と言っておきます(←ヒトデマンかよww)


と、早苗さんが秋生を探して外へ出ると渚と風子が出てくる。
すると突然風子がまたしても陶酔モード!!
朋也曰くこのヒトデパンの山が風子を閉じ込める結界になっているという。(←なんじゃそりゃwww)
……そして、このままでは風子の眠りは半永久的に解けない!


clannad-06-02.jpg

そして・・・何百年の時が過ぎ……ってストーップ!!
なんの話だよってかなんのゲームだそりゃ!!!
……でも渚は興味津々です。
絶対これ誰か二次創作やるだろwwww
ってかこのキャプ画をチョイスした自分のセンスに泣けてくる・・・orz


clannad-06-03.jpg

学校。
ヒトデを渡している風子のところに謎の男達現る!
どうも風子のFC・・・親衛隊を作りたいとゆう連中のようです。
だが、風子は即却下。あたりめーだ。

男達は諦める様子は無く、風子に認めてもらえるようがんばると言う。
よーし。絶対に報われそうも無い君達に、ネーミングセンス0の圭が名前を差し上げようじゃないか!

FFF(フィーバー・フィーバー・風子ちゃん)」だ!
どう!(←どうってwwww)


clannad-06-04.jpg

空き教室。
なんか演劇部室が空気なんですがwwww

創立者祭の相談をしているところにやはり春原乱入。
風子は拒否。そーだそーだ、帰れ帰れー!(←ひでぇwwww)
ホモはとっとと帰ってくれー!(←特定のルートだけだからな!?)
諦めない春原は風子に彫刻勝負を挑む。
テーマは……
ここで送電塔のミメイ思い出したのは圭だけでいい。(←まてww)

先に完成を宣言したのは風子。
出来たのは……けろぴーwwwwってかうめぇwwww
とりあえず名雪にでもあげてください。

残った春原はどんどん彫っていく。
だが、彫刻刀が手に刺さり戦線離脱wwww
よし、乙。


clannad-06-05.jpg

帰り道。
創立者祭で風子と公子を会わせる相談をする二人。
とりあえず、先に風子を古川家まで帰す。
その光景をみて渚。

渚「私たち、なんだか風ちゃんのお父さんとお母さんみたいです」

うっわ可愛すぎるwwwwこのままだとことみ越えちまうぞwwww
MOON PHASEさんによると風子ルートの後はことみルートに入るようなのでそこが勝負どころだな・・・

で、伊吹家に到着。
ここで、芳野さんが公子さんの婚約者だということが判明。
芳野さんは渚の提案に賛成してくれました。

公子さんも。
実は事故にあう前、風子と「一緒に創立者祭にいこう」と約束をしていたようです。
そして、風子の分まで見て回って、話を聞かせてあげたいと……
それを聞いた渚号泣!
涙もろすぎだってwwww


clannad-06-06.jpg

創立者祭当日。
風子は徹夜でヒトデを作っていたらしくねぼすけさんです。
仕方なく朋也がおんぶすることに
その風子。

夢を……夢を見ていました……
夢の中の私は、ヒトデと一緒に遊んでいました…
すると、どこからかあの人がやってきました・・・
その人は「岡崎最高ー!」と叫びながら走っていました。
これは夢……?
夢じゃない……夢じゃ
(←夢だよwwwスクライド自重w)


clannad-06-07.jpg

朋也はまたしても風子マスターのレベルを重ねていきますwwww
ウェイトレスの渚が可愛いです。

え?藤林姉妹?
特に何も感想は無いかな(←ひどww)

ヒトデと人手・・・風子と同じこと考えましたが何か?


clannad-06-08.jpg

がんばっている風子をみて、改めて演劇部再建を心に決める渚。
なんかいいね、人のがんばっている姿を見て自分もがんばろうとするって言うの。

二歩後ろに居る男とは大違いだwwww
その二歩後ろに居る男は例によって智代にシュート!されましたが。


clannad-06-09.jpg

そこへ、前回の三井が現れる。
風子の噂を聞いているからか…前回と雰囲気が違います。
そして、今度はヒトデを受け取ります。
そして、テスト前でなければ行けるかも……と。

ごめん!前回いったこと撤回する!
アンタええやっちゃ!根はええやつやったんやな!
テスト前でピリピリしとっただけやったんやな!
悪かった!この場で謝らせてもらうわ!



公子さんが来る時間。
ついに、公子さんと風子の対面になります。

公子「ここにくるのも久しぶりだったから、ちょっと緊張して…場所は同じなのに…何だか違う学校みたい」

あーそりゃ緊張するなぁ・・・

公子「だから、さっきはほっとしたんです。」




clannad-06-10.jpg

公子「お二人を見かけて・・・

……え?



えええええええええええええええええええ
見えてないいいいいいいい!?

以前風子が言っていた「帰っても意味がない」とはこうゆうことだったんですね。
前に一回顔を合わせても認識してもらえなかった事があるのでしょうね。
この辺りがあゆシナリオとは違いますね
あゆはみんなに認識されてましたから。

もうこれは……なんとも言いようがありませんね・・・
今までがんばって、ようやく学校中で認知されるようになったというのに……

風子の思いは……届くんでしょうか……

次回
第7回
「星型の気持ち」

ことみが出てるのは次のシナリオに繋げるための伏線でしょうかね。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/145-f3e1dbfa


「Sin」応援バナー
