mizutanitensai-iukshg.jpg

みずたにさんのところで初めて、ひぐらし実写化を知りました。
とりあえず圭は劇場版はやめておいたほうがいいと思う……
例えばね、劇場版AIR(東映のやつ)が出来悪い言われてるのって尺が足りないからだと思うんですよ。
作画は圭は気にしないのでいいのですが、
やはりアニメで13話、佳乃ルート美凪ルートを削除しても6~7話は必要だった話を1~2時間で纏めようとした為に、
多数の批判を受けたのだと思います(ただ、逆にここまで纏めたことを評価する声もあるらしい)

そして今回の「ひぐらし」
断言します、映画版絶対に無理です!
エヴァ新劇場版見たいに何回かに分けると言うのならまだ了解できます。
でも現時点ではそんな情報はありません、確実に一回でやる気でしょう。
1~2時間という限られた時間の中で鬼隠し編~祭囃し編までやるのは無謀です。
アニメ版でさえ「なんでこのシーンがないんだ」みたいな風に言われているのに、
解っているのでしょうか、これをやろうとしている会社は。

これに関しては絶対に検討しなおしたほうがいいです。
各編ごとに分けて上映するか、最悪中止か。
どっちかしかありえないと思っています。


さて、ひぐらし実写化についてはここまでにしておきましょう。
今日は、今期放送中のアニメ(圭・11/14版)をやりたいと思います。






まずアニメランク。

1位 ef-a tale of memories
2位 CLANNAD
3位 ひぐらしのなく頃に解
4位 Myself;Yourself
5位 機動戦士ガンダムOO
6位 BLUE DROP~天使達の戯曲~


現時点ではefがダントツです。
個人的には雰囲気がクラナドよりも好きなんですよね。
OPも好きだし、EDがヒロインごとにかわるというのも面白いし。
演出面でもシャフトががんばっていますので文句なしです。

CLANNADはまだ風子ルート途中なので何とも言えませんね。
評価すべき点は、放送開始前に言った、他のヒロインとの恋愛感情について。
風子ルートでは渚と行動を共にしているので、風子とフラグがあまり立たずに、自然と話が進んでいます。
問題はことみルートに入ってから。
渚が居ながらわざわざ4限目をサボってまでことみに会いに行く理由。
ここが問題かと。

ひぐらしは一期同様楽しめています。
この辺は原作未プレイとプレイ済みで意見が解れるんでしょうね。
鷹野の過去や、運命に立ち向かっていく部活メンバー。
彼らのこれから先の運命は!?

4位にはマイユアがきました。
リアルタイム視聴が難しいのでニコ動で見ているのですが、
王道ラブコメじゃないですねこれ。
かなーり重い話になっています(喜)
菜々香が最初ウザイタイプのツンデレかと思いきや、仲直りしてからはかなり可愛い面を見せています。
数少ない好感のツンデレです。
ここからの展開は多分あのばーちゃんにかかっていると思うので期待です。
え?何を?
言わなくても圭の性格みれば解りますよね・・・?(←おい)

5位にガンダム。
思ってたよりはいいかな、って程度。
メカアクションがイマイチですが、政治面の問題が絡んでいて、
結構頭使いますww

6位にブルードロップ。
これちょっと期待外れ臭が……
菅原先生とフラグ立てた話だけど……なんでって感じが。
展開が急いでる感じもしますし……
ただ艦隊同士の戦闘は目を見張るものがありますね。
コードギアスみたいな小型戦闘機でのバトルもいいですが、こうゆう艦隊戦も好きです。
シナリオも楽しめると良いのですが……

ちなみに今期限定、好きなキャラランキングも作ってみました。

男。
1位 前原圭一 (ひぐらし解)
2位 ロックオン・ストラトス (ガンダムOO)
3位 広野紘 (ef)
4位 岡崎朋也 (CLANNAD)
5位 麻生蓮治 (ef)


1位 新藤千尋 (ef)
2位 一ノ瀬ことみ (CLANNAD)
3位 八代菜々香 (Myself;Yourself)
4位 古川渚 (CLANNAD)
5位 園崎魅音・竜宮レナ (どちらもひぐらし解)


今気付いたけどブルードロップから誰もランクインしてないwww
それどころかこれと言って好きなキャラがいないwwwどうなってんだwww
……今後次第ってことで。

ちなみに現時点での総合は。


1位 ソゴル・キョウ (ゼーガペイン)
2位 劉 鳳 (スクライド)
3位 宮小路 瑞穂 (乙女はお姉さまに恋してる)
4位 グルム (甲虫王者ムシキング 森の民の伝説)
5位 碇 ゲンドウ (新世紀エヴァンゲリオン)


1位 神尾 観鈴 (AIR)
2位 東 葉月 (ヤミと帽子と本の旅人)
3位 高町なのは (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
4位 美坂 栞 (Kanon)
5位 四方 茉莉 (sola)


さて、ここのランクインするキャラはでるのでしょうか。
今日はこの辺で
ではでは。






Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/150-14b1cf29


「Sin」応援バナー
