上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10話からことみルートで今8話……うぉ!今回含めあと二話じゃないか!
と、今回は風子ルートラストに繋がるお話です。

そんなわけで第8回 「黄昏に消える風」

消されるな……この思い






clannad-08-01.jpg

ヒトデを彫る風子。
昨日の春原の話を聞き、本調子でない朋也。
渚は、そんな朋也を気にかける。
そして、公子の結婚式が次の日曜日に決まったと朋也に伝えます。

幸村さんはこの事を覚えているのですね。
幸村さんにとって、これは公子さんの話だから…



clannad-08-02.jpg

ヒトデを持ち、生徒に呼びかける風子。
だが、誰も反応しない。
そこへ智代が通りかかる。
渚が挨拶する。
ここで智代は思い出したように風子を見る。
けれど智代は疑問に思う。なんで忘れていたのかと……


clannad-08-03.jpg

外。
通りかかった三井に声をかける朋也。
けど、三井は渚と朋也を覚えていない…
彫刻を見せるが、思い出さない。
訳のわからない三井は、そのまま立ち去ってしまう。

朋也は渚に風子の今の状態を話す。
容態が変わった所為か、風子が皆の記憶から消え始めている事。
彫刻を貰ったことすら忘れている事……

二人は、落ち込んでいる風子を励しますが、風子の顔は晴れない。


clannad-08-04.jpg

春原の部屋。
朋也はここんとこ学校に来ず何をしていたのかと春原に問う。
春原は、風子の事を調べていたらしい。
そして、「磯貝風子」が偽の名前で「伊吹風子」が本当の名だと言う確証を持った。
さらに春原は、確かめに行こうと思っているらしい。
隣町の病院に行って、風子が本当に入院しているのか。
朋也は止めようとするが、その理由が無かった。

どっちにしても春原は、確かめなければ気がすまない…



clannad-08-05.jpg

……翌日。
春原は病院からでたところで、風子の事を忘れていた……
さらには、藤林姉妹までも……

そうゆうことか……
現実の「伊吹風子」を視認した時点で、「風子」に関する記憶は消える
だから公子さんは「風子」を見れなかったんだ……



clannad-08-06.jpg

昼休み。
朋也と渚を学食に誘おうとする春原。
だが、朋也はそれを拒否。
その時

春原「なぁ!風子ちゃんも何か言ってやってよ!」

……っ!
……危うくこの台詞で泣きそうになりました。


春原は風子の名を呼ぶが、それでも「風子」を思い出せなかった。
それでもきっと結婚式には来てくれる……渚はそれを信じた。


clannad-08-07.jpg

古川家。
ついには秋生までもが風子を認識できなくなっていた。
そのまま秋生は店の外へ出てしまう。
その表情はつらそうだった

しばらくすると早苗さんが出てくる。
そして、

早苗「おかえりなさい、渚、岡崎さん、……風子ちゃん

覚えているのか……!?
だが、風子を見る事ができない
泣きながら、風子に手を触れようとする……
朋也は、風子を学校へ連れて行くことに……




はいストーップ!
ちょっと最後の辺り文句言わせてー!
折角の感動シーンで「ヒトデパン作ったとき秋生が逃げた」のシーンと同じポーズさせてどないすんのよー!
ここは「ゆっくり崩れ落ち、それを渚か朋也が受け止める」の方がいいと思います!
もう……肝心なところで東映とおんなじことしてどないするんよ

……さて、文句はこれだけにして。
今回は次回への繋ぎ回といった感じで、それでも要所は押さえていたかと思います
特に春原。
今までの印象は「あーギャグ担当か。Kanonの北川と同じ感じやな」としか思ってなかったんですが、
現時点では「こいつ……ただの脇役じゃないな……!」みたいな感じです
とにかく、春原はなんだかどこかのルートで凄い活躍をしそうな予感がします(渚ルートではどうなるか知らんが)

次回で風子ルートはおしまい。
どんな締めかたをしてくれるのでしょうか。


次回
第9回
「夢の最後まで」

最近知ったことですが「灼眼のシャナ」には「トーチ」という設定が存在するようですね。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/159-8c642d68


「Sin」応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。