「ラピスラズリに願いを」の十六夜様!!

もしこの記事を見ておられた場合は、
この記事を最後まで、もしくは最後のほうだけでも読んでいただければ幸いですにゃ。

(圭が何か頼みたいらしいですよ)

title.jpg


では、今回もよろしくお願いしますにゃ
(この口調の理由も最後の方に書かれてるとか。)





c.c.neoki.jpg

C.C.「騒がしいな今日は……」

さて、今回はアッシュフォード学園の学園祭の話なのニャ。
なんでも、世界一のピザを作るとか、にゃんとか(しんどくねぇか?その口調)

gakue.jpg

gakuennsai.jpg


…C.C.が食いついてきそうな企画なのにゃ。



そんにゃにゃか(そんな中、といってます)、扇はヴィレッタ卿とお散歩。
viretta.jpg

随分仲が良いのニャ。キス位したのかにゃ♪(黙れ)
しかし、扇はちょっと考え事にゃ。

ougi.jpg

扇『何やってるんだ俺は…できれば彼女をこのまま警察か病院に……いやダメだ、俺の情報が漏れると、他のみんなを巻き込んでしまう。だからといって始末するなんて…俺には…』

そこが扇の良いところなのにゃ♪(音符はいらねーだろ)

そしてアッシュフォード学園を通りかかったのにゃ。
扇は入ろうとはしにゃかったのにゃが、ヴィレッタの誘いで中へ。
sasoi.jpg

…完璧デートなのにゃ☆(星もいらねぇ)




soutokutodenka.jpg

一方でコーネリア総督。シュナイゼル殿下とおはにゃしちゅう(お話中…って、翻訳させんなよ)
koneria.jpg

…にゃんか、コーネリアがちょっぴりかわいいのにゃ。

syunaizelu.jpg

そんなコーネリアに殿下は褒め倒しなのにゃ。
…こんな総督はじめて見たのにゃ。

で、こまった総督は はにゃし(話)をそらす。
コーネリア「ユフィはどこへ行ったのかしら。兄上の御出立だというのに」

シュナイゼル「ユフィなら、ゆうべ話をしたよ」

コーネリア「ゆうべ…?」

シュナイゼル「うん、あぁそれと、バトレーが管理している件だけど。」

コーネリア「あぁ…構いませんが…本当にあれに 利用価値が…?」


orangesan.jpg

オレンジ…もといジェレミア卿にゃ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!(落ち着け)



ture.jpg

その頃のユーフェミア副総督なのにゃ。
どうしてもスザクに伝えたい事があるそうにゃ。

で、ゆうべの話にゃ…
yuube.jpg

シュナイゼル「ユフィ…このアイデアはすばらしいと思うよ。」

ユフィ「え!?じゃあ…!」

シュナイゼル「君は、君の信じた道を進むといい。コーネリアには私から話しておくよ」


どんにゃアイデアなのにゃ?

とかにゃんとか考えてたら人にぶつかりかけます。
その人とは……
nanari-k.jpg

ユフィ「ナナリー?」
ナナリー「え?まさかその声…」




dekapiza.jpg

で、ようやく本日のメインイベント。
世界一のピザ作りにゃ。
リヴァル曰くすばらしき予算の無駄遣いにゃ。yosannomuda.jpg


そしてルル曰く、
kaityo-ruru.jpg

ルルーシュ「しかし、皆能天気ですね。ついこの間、中華連邦が攻めてきたばかりだとのに。」それに対し、ミレイ会長。
mirei.jpg

ミレイ「だからじゃない」

ルルーシュ「え?」

ミレイ「祭りは必要よ。どんな人にも。どんな時でも。あんたまだまだねぇ~~」


ミレイさん、かっこいいのにゃ。
すると、ナナリーとユフィがルルのところに現れたのニャ。
attu.jpg

nige.jpg

あわてて抜け出すルル。




そして、しばしの談笑。
sibasinodansyou.jpg

楽しそうニャ。
これは、昔からなのかニャ。
sitto.jpg

あれ、それを見ていたシャーリー。もしかして嫉妬かにゃ?
段々本調子になってきてるようにゃ。

でも、風邪が吹いてユフィの帽子が飛ばされたとき、シャーリーは気付いたのでした。

シャーリー「ユーフェミア様!?」

それに反応し、学生達と、取材に来ていたテレビ局のインタビュアー達がユフィのところに集まってきたのニャ。
camera.jpg

ikunayo.jpg

suimasen.jpg

ルルはナナリーを連れて退却したのにゃが、ユフィは取り残され、質問攻めにあってしまうのニャ。
あなかにゃし(あなかなし…って古文かよっ!)

buzidesuka.jpg

exe.jpg

それをスザクが救出。

それでもインタビュアーたちはあきらめにゃい。
インタビュアー「ユーフェミア様!コメントお願いします!」それに対し
hanasi.jpg

ユフィ「この映像を、エリア全域につないでもらえますか?」

そして、ユフィの口からあることが告げられるのニャ。
圭は、私ユーフェミアは彼、枢木スザクと婚約します!とかだと思っていたのニャ。
しかし、それはエリア11を揺るがす、とんでもない発表だったのニャ。

sengensimasu.jpg

ユフィ「神聖ブリタニア帝国。エリア11副総督。ユーフェミアです。今日、私から皆様に、お伝えしたい事があります。
 私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に、行政特区ニッポンを設立することを、宣言いたします!!」


ruruodoroki.jpg

ルル「何っ!ブリタニアがっ!?」
bikkurisuza.jpg

スザク「日本を…認める…?」
dexitosonote.jpg

ディートハルト「しまった!その手があったか!地域制限つきとはいえ…」

ユフィは続けたのにゃ。
ユフィ「この行政特区ニッポンでは、イレブンは日本人という名前を、取り戻す事になります。
イレブンへの規制、並びにブリタニア人の特権は、特区ニッポンには存在しません。
ブリタニア人にも、イレブンにも、平等の世界なのです!聞こえていますか、ゼロ!!」

ルルーシュ「っ!」

ユフィ「あなたの過去も、その仮面の下も、私は問いません。ですから、あなたも特区ニッポンに参加してください!」


ikarukoneria.jpg

コーネリア「~~~っ!なんだコレは!!!!」

ユフィ「ゼロ、私と一緒に、ブリタニアの中に新しい未来を作りましょう!!」
11nokansei.jpg

湧き上がる歓声。でもその殆どがイレブンにゃ。

そして、ルル
mukasitohatigaururu.jpg

ルルーシュ「違うんだもう昔とは!!
ユーフェミア……っ!!」





日常シーンから一転。
黒の騎士団崩壊の危機なのにゃ。
ユーフェミアの考えは、ルルーシュ達と昔のように暮らしたいという願いから。そのはずなのにゃ。
けど、ルルは違ったのにゃ。ルルはもう「ゼロ」なのにゃ。
ルルのとるべき行動は……?



さて、十六夜様!!
こいつを受け取ってくださいですにゃ!!


☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


伽月紫音様から回ってきたバトンですにゃ。

コードギアスの感想でやるなよ~~といわれるかも知れニャいのですが、
内容自体はいつもどおりというルールがあったのでこうにゃったのニャ(それゆえ括弧がフル稼働)
いきなりですいません。できたらでよろしいのでお願いしますにゃ~~~~。


ちょっと気になったカット
nande.jpg

sayokosangairuno.jpg

なんでディートハルトと咲世子さんが一緒に…?





Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/16-2a0be30e


「Sin」応援バナー
