はてさて~最近ひぐらしの削除が厳しくなって、今にも感想打ち切りになりそうです。
公式の方であげて欲しいんだけどな。
もちろん「Win shot」が通用する形式で。(←それだけかよw)

さて、今回はいよいよ「48時間作戦」の決行です。
果たして雛見沢はどうなるのか!?

とゆうわけで祭囃し編 其の八 「48時間」感想です。
最近知ったんですけどひぐらし解って24話で終わりなんですね






higurashikai-maturi08-01.jpg

野村と通話する鷹野。
治療薬を作る過程でうまれた「H173」を使用し、富竹殺害を目論む。
とゆうことは明日が綿流し祭か・・・
電話をきると、富竹に連絡をとろうとする。
でも、外出中と知ると、何も言わずに電話を切る。

もしかして…躊躇してるのか?
そういえば、前回の感想でも言ったけど鷹野と富竹はそうゆう関係でしたね。
だからって訳でもないですが、自分を一番近くで見てくれていた人間を殺そうとしているのだから、
少しだけ迷いが生まれているのでしょうね。
なのに富竹ときたら梨花の言葉だけであっさり裏切っちゃって…(まぁそれが正解なんですが)
もし小泉が生きていたら、特に躊躇なく殺していたんでしょうが。
……いや、小泉さんが生きてたら殺す必要がなくなるんか
なんかどっちにしろ、悲しいものです。この状況。



higurashikai-maturi08-02.jpg

部活メンバーは大石を待つ。
大石さんんもOKサインを見るなりみんな大喜びです。
話を纏めるのは大変だったでしょうという魅音だが、実は皆あっさり了承してくれたようです。
嬉しそうな沙都子や圭一。
羽入も、いつになく気合が入っています。
梨花も目付きが今まで以上に真剣です。
今日の夜には、梨花が姿を消してから48時間が成立する。
あとは作戦実行のタイミング。
その最も適した時間は……夜明け。
よぉ~あけ、うまれ(←高橋洋子自重w)

確かに深夜よりは夜明けが一番ですね。
圭も4時ぐらいが一番眠いですww(AM,PM問わずなのは秘密だ!)


higurashikai-maturi08-03.jpg

48時間作戦決行。

作戦が決行され、梨花死亡の情報が鷹野たちのところへ飛ぶ
動揺を隠せない山狗と鷹野。
しかも死亡してから48時間が経過しているという情報まで。
だが鷹野はそれは否定する。
それを肯定すれば、一二三の研究ごと否定することになってしまうから・・・


higurashikai-maturi08-04.jpg

大石たちのところ
鑑識のおっちゃんは随分とご機嫌です。
おいおいそんなところ山狗に見られたらどないする気やねんww
そこへ、県警本部の大高からの電話。
それを軽くあしらってやったとおっちゃん。
大石もそれ程問題視してない…っていうか最初から予見してたのかな?
電話が来る事もそうですが、大高がそれほど問題ではないということもですかね。



higurashikai-maturi08-05.jpg

焦る山狗たちと鷹野。
腕を握る音がリアルでちょっと怖かったかもw
山狗たちは突入しようにも、祭りがおわるまでは突入できない。
だが、それを出来すぎてないかと感ずく小此木。
すぐに富竹の所在を調べさせる。
まずい……!
小此木……こうゆう場面に慣れてやがる!


higurashikai-maturi08-06.jpg

大高が興宮署に来た。
どうやら、階級は大石さんより上のようです。
中に入ろうとする大高を拒む大石さん。そして。自分は雛身沢住人2000人の命を背負っている」と大高に言う。
その大石さんを公務執行妨害だのわめく大高。
うわ~見苦しい奴の典型的な行動だねこれ。
そして大石さん、かなりかっこいい・・・
今時の警察は彼を見習うべき。

あっさり撃退されるが、それでもまだ見苦しい発言。
依頼主がだまっちゃいないぞ!…だってさ。
し・か・も、口から出任せときたもんだ。
とりあえず、大高乙。


higurashikai-maturi08-07.jpg

入江を呼び状況を確認する鷹野。
追い詰められていく鷹野。
そこへおいうちをかけるように野村からの電話。
しかも一二三の研究を非難すような発言まで。
歯噛みする鷹野……


higurashikai-maturi08-08.jpg

ついに富竹の所在を知る山狗。
そしてもう一人裏切り者がいると考えた鷹野は入江に監視をつけるよう命じる。

higurashikai-maturi08-09.jpg

ついに発見されてしまった富竹。
どうなってしまうのか!?



一話の間に形勢変わりすぎだろオイ。
もうなんか別の意味で忙しい回でしたw(@@;

ところで思ったのですが、圭一イマイチ活躍してませんよね(^^;
ちょっと前までは「あいつが切り札だ」「圭一がいなければ奇跡はおきない」
……とか言ってたのに、単なるムードメーカーで終わってないか?
まぁ、切り札って言うからには最後の方で活躍してくれる…よね?
なんだか入江か赤坂あたりにおいしいところを持っていかれそうな気がしてなりません(笑)
……そうならない事を祈ってたり祈ってなかったり(←どっち)

まぁ、生死の心配はないでしょう。


次回
祭囃し編 其の九
「攻防」

どうでも良いけど誰だよ機関車富竹とか言ったのwwww







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/164-94b05b31


「Sin」応援バナー
