お次はCLANNAD
ことみルート、突入!







clannad-10-xx.jpg

CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」

ことみルート導入編。
その前に恒例の「前のルートをきちっと踏まえておこう」発動。
こうゆうところしっかしやるよね京アニは。
作画云々よりこうゆうとこが好きなんだな、圭としては


ことみを春原に紹介する朋也。
しかしことみは春原を完全無視!
春原は図書室で大暴れww
あぁ・・・風子シナリオで少しでも見直した圭がバカだった……
こいつはダメだ……うん。


ことみを演劇部室へ。
だんご大家族が接点となり二人は仲良くなります。
しかしまぁ天然が二人並ぶと会話がカオスやねwwww
ボケにボケで返してたんじゃいつまでたっても終わらないぞwwww
朋也、がんばれ!


そして杏と椋を紹介する。
「友達は与えられるものじゃなくて作るもの」と言い一旦立ち去りつつも、また戻ってくる杏はいい奴ですね。
しっかしまぁ椋はなんの躊躇もなく占いの結果を告げるというwww
けど椋の占いは基本アテにならないですよね。
今までの的中率何%ぐらいなんだろ。
0%だったら有る意味凄いなwwww


最後のほうでヴァイオリン登場。
……あれ?もしかしてこの「仁科さん」と合唱部の「仁科さん」って同一人物?
コミック引っ張り出してきたけど別人にしか見えないwwww
いや・・・別人でなければおかしい。
コミック版第6回で語られているエピソードと今回では明らかな矛盾がある。
やっぱり別人だ。
軽くネタバレにつき反転↓
コミック版第6回では「仁科りえは事故でヴァイオリンが弾けなくなって、それで合唱部に入ろうとしている」と語られているのに、
今回の第10回では普通にヴァイオリンを弾いている。
まだ事故にあっていない可能性もあるが、それだと以前、幸村と話していた女子生徒は誰なのか?
うーん、現時点ではどっちともとれるなぁ・・・一旦この話題は保留。

思い出した頃にまた書きます


それはいいとしてことみの破砕振動発動wwww
うわああああああwwww窓ガラスがwwww大変な事にwwww

ん、これいいなぁ・・・さっそくなのはStylishのネタに(←待てww)

紳士が出てきたところで今回の話は終了。
次。




clannad-11-xx.jpg

第11回 「放課後の狂想曲」

さて皆さんは魔法の呪文と聞いて何を思い浮かべますか?
「レディース!」ですか?
「1,2,3-っ!」ですか?
「マジカルステージ!」ですか?
「魔法よ魔法よ生まれておいで」ですか?
それとも、
スターライトブレイカーアアアアアアアアアアア!!!!!ですか?

あ、最後のは呪文じゃなくて技名だった。失敬。(←おいおいw)
でも圭は一番最後のやつを思い浮かべちゃうのよね。あはははは、一期も二期も途中までしか見てないじゃないか(汗)


それにしても杏の変身シーンありゃなんだwwww
「お魚だーいすき!」って…どこの魔法少女だよ好物の名前言って変身するとか・・・
朋也もよく思いつくなwwww
そんな杏にはStylish登場予定だったボツデバイス「アンデルセン」をプレゼントしよう。
魔導書型のインテリジェントデバイスだ。何、君なら使いこなせるさ。

(本来はユーノの新デバイスとして出す予定でしたがボツに^^;)


で、その杏はことみたちがいない間に朋也に接近。
この辺りから杏が朋也の事を好いているのは確実。
あれ、でも杏は椋の応援を……は!スクイズ展開フラグかっ!?(←それはないww)

日曜日の学校。
ことみはヴァイオリンの練習
ギイイイイイイィィィィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイイ!!
なんという騒音wwww
ポケモンアニメのヤンヤンマの回思い出したのは圭だけか?

そして、ことみの朗読を聴きながら眠りについた朋也が見た夢は……
ああああああこれ映像化したのかwwwwwwwwwww
映像で見るとやたらとカオスだなこれwwwwwwwww
いや、既にカオスを通り越してみていられないwwwww



そして、ヴァイオリン演奏会w
ゆきねや美佐枝さん、智代に春原、果てには古川夫妻までもが・・・
こ・こんなにいたっけ人数・・・?
何気に智代と美佐枝さんにフラグが。
さてこれは百合フラグか、はたまた何か別の伏線か。
個人的に百合フラグ希望。
百合フィルターかけようかと思ったけど多分白狼さんか夜崎さんがやるだろうから自重します。


演奏開始
結果は予想通り大惨事wwww
うわあああああああああボタンー!ねこさぁーん!
わー早苗さぁーーーーん!
幸村センセー!(←道端で倒れてたw)


……最後の曲はアニメでは放送されませんでしたとさ。ちゃんちゃん☆
(原作では最後の曲は上手く演奏できたとなっています、その辺お忘れなく)


最後にキーパーソンの紳士登場。
この辺突っ込むとネタバレになるのでやめておきます。


さーて、どう話を進めるのかな?

次回
第12回
「かくされた世界」

もうおでかけイベントいくのか!?







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/170-d315dbe5


「Sin」応援バナー
