さぁさぁ皆さん、気が付けばもう12月も半分すぎてしまっていますよ。
ほんっとに時間のたつのは早いですよね。

とゆうわけで今日の議題は(←議題?)

・来期アニメ何見る&何レビューする?
・感想の書き方。

の二つです。






・来期アニメ何見る&何レビューする?
まずこれから。例によってMOON PHASE様を参考にしました。
とりあえずうちは二期・三期作品は基本的に見ないことにしました。
うっかり見たら、確実に置いてけぼりをくらうことをなのはStrikerSで学習したので(汗)

まず確定二つ!

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
視聴放送局:奈良テレビ(1/3)、KBS京都(1/4)

true tears
視聴放送局:関西テレビ(1月未定)下手したらニコ動依存の可能性アリ

あぁ・・・どうしてこうゲーム原作ばっかり見ようとするのだ圭…
まぁやっぱり泣き分期待かな、この二つは。
特にtrue tearsは「真実の涙」というのがテーマだそうで、さらに期待度UP.
H2Oは主人公が盲目という設定。
OP曲を試聴しましたが結構いい感じ。
ED曲は霜月はるかさんが歌ってらっしゃるそうで・・・期待。
さて、盲目設定をどう活かすのか?

そのほか。

俗・さよなら絶望先生
視聴放送局:KBS京都(1/9)下手したらニコ動依存の可能性アリ

シゴフミ
視聴放送局:KBS京都(1/8)下手したらニコ動依存の可能性アリ

破天荒遊戯
視聴放送局:KBS京都(1/4)

も う や る の か 糸色 望 先 生
なんつーかはえーよwwwwまだひだまり二期もやってないのにww
シゴフミはラノベ原作?どうもアニメオリジナルのお話になるらしいが…はてさて。



あとは・・・特に無いかな。
ニコ動で上のほうにあがってたら何か見るかも。
あそうだ。
AYAKASHIは見ません。
放送局の都合で。

自分のところで放送されていないとどうも見る気がしないんだよね。
とりあえず、来期アニメについてはここまで。



・感想の書き方。
これが今悩み中・・・
今までも一回レビューの書き方を変更しましたが……また。はい。

1、「10枚以内のキャプ画を使い、台詞とあらすじを交えつつ書き、最後に総括」
2、「キャプ画を一枚だけ使い、後はもう書きたいことだけ書く。」


この2つのどっちにしようか悩み中。
1は現状の書き方。2は現在の簡易感想の書き方。

1は無駄に長くなってしまう可能性がありますが、画像を使うことで圭の文章能力の低さをカバーできる。
2は書く時間が短縮できるが、つたない文章になる。

どうしたものか……
とりあえず、あちこち回ってみて、決めようと思います。
1月の、H2Oまでに……

あ、そういえばひぐらし解が抜けた穴はどっちで埋めよう。
H2O?それともtrue tears?
……これも決めねば。

今日はこの辺で。
ではでは。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/172-1a7b6456


「Sin」応援バナー
