昨日で「BLUE DROP」「ef-a tale of memories」「Myself;Yourself」が終了したので
今期アニメの総括をしたいと思います。






bluedorop-last-xx.jpg

BLUE DROP 最終話「Rosmarinus(海の雫)」

最終話やべええええええええええええええええええええ
うっかりSランクをつけそうになりましたよ!いやマジで。

最終話までみて良かったです。本当に。

特に最後のシーンとマリのシーンは涙せずにはいられませんでした。
萩乃……あんた潔すぎるよ……
そして救援にかけつけたアザナエルもかっこいい!
こいつは何かやってくれると思ってた!

エピローグに関しては第一話で伏線が張られていたので文句なし。
宇宙船にのっているのは……「香月」って言っていたからもしかしてみっちー?
それよりもアザナエルが生きている事に安堵^^

シナリオについてはこれ以上ないくらい満足しています。

演出面も、CGが使われていて美麗!
頬がよく染まっているのは……監督の趣味とか?(←いやいやいやww)

とにかく、演出シナリオどの面から見ても最高!
とゆうわけで!

評定
Sランク


結局Sランクつけちゃったよオイ!
でも本当に良かったです!
「神無月の巫女」が色あせて見えるぜ……


myyour-last-xx.jpg

Myself;Yourself #13 「きずな」

微妙なとこやなぁ~(ー_ー;
確かに伏線も回収できてる(多分)し、シナリオとしては良いんだろう
けども……このエピローグはどうなのよ……
菜々香のヴァイオリンもいつのまにか弾けるようになってるし……
これでね、自分が元気になった証明として佐菜に一番最初に聞かせるっていうならまだいいよ。
でも観客の前でって……う~ん……

途中の話が良かっただけにエピローグの纏め方が残念すぎるぜ!
そしてSchool Daysの後番であるが故か規制満載だったのも(←まていw)

評定
Cランク


二クールあればAランクになれたか?いや、それは結果論か……
雛子が佐菜の家に来たエピソードが無ければもうちょっとやれたんだろうけど


ef-last-xx.jpg

ef-a tale of memories #12 「love」code.「dream」

いやはや予想以上に楽しめました。
やはり一部原作(コミック)を改変してる部分もありましたが、改良だったのでOKです。
演出もこのアニメ独特のものがあり、斬新というか新鮮と言うか……
どっちにしろ神演出!流石だ・・・


強いて文句を言うなら堤と景のお話があまり前面に出ていなかったことですが、
ニコ動のコメントを見る限りあまり面白い話ではないようなのでカットしてOKだったのかな?

とゆうわけで

評定
Sランク


シャフトさんおつかれさまです。




ひぐらしのなく頃に解(別記事)
Aランク





今期は良作ぞろいで楽しめました。
マイユアの最終回がちょっと残念でしたが、全体的には楽しめたのでオッケーです。
とりあえず言わせていただくと。

「BLUE DROP」を途中できった人は今期損してる

個人的には「神無月の巫女」を越えました。
脇役も魅力がちゃんと出ていて、主役二人の事もしっかり描かれている。
演出面でも、先ほども書いた通りCGがスゴイ!
途中まではそんなに期待してなかったけど最後までみて良かったです。

来期アニメまでは随分と時間が空くなぁ・・・
その間になのはStylishを完成させねば……!


ではでは。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/181-087d1a6f


「Sin」応援バナー
