白狼さん夜崎さんがやっていたのでうちもやってみる。
夜崎さん同様「神曲」と言うほどじゃないのもあるので、普通のベスト10でござんす(←どこの言葉だw)

では、GO!






第10位

Lapis Lazuli
(Bye 主題歌)

フリーゲームよりランクイン!
レビュー為にプレイして、その後公式からmp3をとって即気に入りました。
……でもなんかムービーの方の歌は歌い方が変な風に変わってる~(汗)

フリー版では使用されておらず、今年のコミケで販売される「Bye -INTEGRAL-」でムービーが使用されるようです。
勿論……後々フリーで公開してくださるんですよね?トラウムブルグ7番地さん……?



第9位

Shining stars bless☆
(ななついろ★ドロップス OP)

深夜枠で尚且つエロゲ原作であるにも関わらずそれを全く感じさせないアニメでした!
その所為かOPも結構印象に残ってます。
最終話EDも良かったなぁ……



第八位

奈落の花
(ひぐらしのなく頃に解 OP)

一期からずっと見ましたひぐらし。
駆け足展開さえなければ十分Sランクの素質があったのに……もったいない!
一期がホラー系の曲であるのに対し、解では「逃れられない運命から抜け出そう」と言った、
作品のテーマが混ざった曲でした。
当初は飛ばさずに見ていたのですが、京都が一周遅れになったあたりからOP飛ばすように…(汗)



第七位

だんご大家族
(TVアニメーション CLANNAD ED)

CLANNADよりこの曲。
癒されます……
しかしこれが「原作のアフターやった人は泣く」曲らしい。
さて…アフターはどんなお話なのやら。



第六位

オラシオン
(劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ 劇中使用曲)

流石10周年記念作と言ったところでしょうか。
映画館で聞いた時は何も言えませんでしたね。感動しました。

余談ですがこの映画。
能登さんが居ます。
(声聞いた時はビックリしましたww)


第五位

Little Busters!
(リトルバスターズ! 主題歌)

18禁が出ると聞いて失望しかけたものの、やはりこれは名曲。
あー早く買いたい~
……全年齢版に決まってるでしょうが、何でなけなしの金はたいてエロゲ買わなきゃならんのだ!



第四位

colorless wind
(sola OP)

圭が能登さん好きになるきっかけとなったアニメ。
テンポも歌詞も好きです。
歌詞が何気に本編とシンクロしてるんですよね、これ。



第三位

Day-break
(Myself;Yourself ゲーム版主題歌)

アニメ版ではなくゲーム版OPです。
買うのかって?買うわけ無いでしょPS2無いのに………



第二位

euphoric field

神キターーーーーーーー!
今期最高アニメ。
シャフトらしさが出ているアニメでした。
ちなみにサブタイの頭文字を全て集めると、euphoric fieldになるそうな。



第一位

pray
(魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話挿入歌)

ま さ か の 
C ラ ン ク か ら の 
第 一 位


これが個人的に今年最高!
マジかっけぇ・・・・・・
しかしシーンとしてはスカリエッティ戦よりヴィヴィオ戦のほうが好きです。



とまぁこんな感じです。
皆様のすきな曲はありましたか?(←どこの音楽番組だww)

ではでは。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/183-7eb65401


「Sin」応援バナー
