冬の新番その1!
やってきました盲目の少年!


はいとゆうわけでようやく冬アニメの開始でありんす。
いやはや秋アニメが一斉に終わってから見れるアニメがポケモンしか無くヒマでヒマで……
どれほどこの日を待ち望んだ事か!

OPは榊原ゆいさんの「片翼のイカロス」おー良い歌だー!一発で好きになったぞ!
榊原ゆいさんっておとぼくにも出てましたよね?緋紗子先生役で
一般とアダルトどっちでもこの名前らしい。こうゆうのって結構珍しいですね。

まぁそれは置いといて!第一刻「琢磨」感想です。
……お?ヤミ帽やスクライドに続く名前系サブタイか。
あ、やっぱり右下表示ww






H2O-01-xx.jpg

アバン
小清水さん演じる琢磨の語り。
ってはやみが初っ端から殴られてる!?
いきなり鬱の予感です……(←内心喜んでいる)

琢磨「それなのに……私が一番側にいてほしい時に、何故、あなたは私を見捨てたのですか……」

……この声でこうゆう事言われると、どうしてもマイユアがでてくるのは圭だけか・・・?


Aパート。
いきなり琢磨と、時の精霊「音羽」
イノシシに追いかけられてるううううううう!?
音羽そんな丁寧に翻訳してる場合じゃねーでしょ!
うわああああしかも茂みをでたらはぐれちゃってるぅ!
(←落ち着けw)
それを救ってくれたのは長い黒髪をした「小日向はやみ」(←現在人物容姿表現の修行中)
目が見えない琢磨は誰かが居るのか確認するためはやみに触れる……

はい、バチーンといかれました☆

それでもとりあえず真っ直ぐ行けば学校に行ける道まで案内してくれる。
しかし、そこではやみはどこかへ行ってしまう。
あれ、登場人物中学生?
エロゲ原作だからてっきり高校生くらいだとばかり思ってました。



学校。
すでに琢磨の噂が流れている模様。
女の子ふたりが話していると階段から大量のファイルを抱えた「神楽ひなた」が姿を現す。
二人を見つけ…危うく転びそうなところを一人がキャッチ!
見たすぐに思ったね、こいつらは百合だと!(←まていww)
で、もう一人の「はまじ」に手伝いを求める。
……はまじ。
ちびまるこちゃんに居たよなぁ…そんな


教室の席につく。
そこへ遅れてやってきたはやみ。
教師から注意され、授業を受けさせないと言われるが、琢磨がそれを庇う。
その後、はやみに話しかけようとするが「余計な事しないで」と拒否される……


アイキャッチがおとぼくを思い出すwwwww


給食時。
突然イカリングが足りないと騒ぎ出す「田端ゆい」
そしてそれをはやみの所為にしようとする。仕舞いにはゴキブリ呼ばわり。
うぜーとかそうゆう問題じゃないぞこいつ……いやこいつら!
琢磨が庇おうとするが、はやみは教室を出て行ってしまう。
それをひなたと一緒に追いかけようとするが、「行かないほうが良い」と言われる。
それでも琢磨ははやみを探しに行く。
下駄箱のところではやみの声を聞き、駆けようとするが階段から落ちそうになってしまう。
それをはやみが受け止める。

名字が嫌いっていう事は家絡みで何かあるのか?
村の祟りだとかそうゆうの?それか現実的に考えて……何だろ、部落とかか?
どっちにしろ辛いなぁ・・



理科室。
はやみの昼食はいつも取ってあるカップめん。
一緒に食べてる姿は良いですなぁ、和やかと言うかなんと言うか。
ななかに続く好感の持てるツンデレきたか?
……そこへ空気の読めない男二人。
はやみは校舎裏に行ってしまう……


家。
琢磨の後ろ(←おいw)に姿を現す音羽。
音羽は言う。

音羽「君は出来ないんじゃない、出来ないと思い込んでいるだけ
    時の音の精霊ができるのは、
   君にほんのちょっとの時間をプレゼントするだけ
    それをどう使うかは琢磨君次第…
   がんばってね、約束の人」


あのですから、約束の人って何の約束なんですか、音羽さん
あれですか?精霊である自分が見えるのは過去に約束を交わしたから、みたいなやつですか?


朝。
琢磨と遭遇するはやみ……って目が見えてる!?

えっと、つまり。
時の精霊の力で貰える「ほんのちょっとの時間」の間だけは目が見えるって事なのか?
それとも、マジで見えるようになったとか?
いや、実はこの部分だけヤミ帽みたいに時事系列が後の話とか!そうだ、うんそうに違いない(←無理やりな正当化)
次回に期待します。

とゆうわけで視聴継続。
レギュラー化にするかは今後判断。

EDは霜月はるかさん。
うん、いい歌だ。


次回
第二刻
「はやみ」

実は桃華みたいに一話が最終話とか……?(←ないないw)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/188-39ee02cc


「Sin」応援バナー
