すっかり忘れてた……
金曜日はCLANNADじゃん!(←忘れんなww)
とゆわけでH2Oの感想はナシで☆(←何故w)

さて・・・いよいよことみシナリオも大詰めです。
次のシナリオに繋げるためにどう締めるのか?

とゆうわけで第13回 「思い出の庭を」



clannad_13_tt.jpg

……あれ?光の玉増えてないか?






clannad_13_xx.jpg

ことみの過去と、朋也の行動。

プレイ動画でも見ましたがこの辺りは本当に辛いです・・・
大好きだった両親を失ってしまったことみ
誕生日に姿を現さなかった朋也。
そして現れたのは「わるもの」こと老紳士。
この時朋也がことみの誕生会に現れなかったのはやっぱ母親の事故死絡みなのでしょうか?
詳しいタイミングは解りませんが確か「子供の頃に母親を亡くした」の筈ですので。


ことみの為に何かしたいと考えた朋也は庭の手入れを開始。
この辺ところどころに渚との絡みを入れてますね。
こうやって他シナリオ&渚シナリオへの布石を置いてるわけか。
ことみと朋也を恋人関係にしないために。
これはいいフラグ潰し。
これは……だめだこれ以上「こ」がつく文章が浮かばない(←おいこらw)


杏たちもことみの誕生日の為の行動を開始。
渡すものはヴァイオリン。
しかしあのヴァイオリンはバイクに轢かれて壊れてしまった。
修理に出すが、ことみの誕生日の土曜日には間に合う保障は無い……


杏「この間まであんなに楽しかったのに、なんでこう上手くいかないのかしらねぇ・・・」

杏の台詞が重い・・・

その後みんなでことみの家……あれ?みんなでもう一回行ったっけ?
この辺も改変してあるんだろうか。
やっぱりみんないい娘(コ)ばっかりです。
こんな時に春原は何をやっとるんだ。
まぁあいつはことみシナリオでは完全空気ですからねw



と、今回はここで終了。

そういえば朋也っていつのまにバイトなんてしてたんでしょう?
高校入って…右肩壊れて……治ってからか。
いつか家を出るため……か。
そういえばコミックで渚の家に行くみたいなフラグが立ってたけど…
これの布石かな?

次回でことみシナリオは終わりっぽい。
どう締めくくる!?

次回
第14回
「Theory of Everything(セオリー オブ エブリシング)」

ついに来るか「たんぽぽ娘」







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/198-c70b2ea6


「Sin」応援バナー
