皆さんは成長痛ってご存知ですか?
いえね、今回のギアスを見た後で思い出したんですけどね。

え?本編に関係あるのかって?
まぁ、それは保留。という訳でギアス感想いってみよぉ・・・(なんだよ。)

geass-22-3.jpg


例によって、画像数多いです。
…これでも何枚か削ったんですよ?(黙れ)







geass-22-2.jpg



ユフィ「これからも、色々と助けてくださいね。」

スザク「イエス、ユア……はい。」


行政特区ニッポンの設立は着々と進んでいます。
申請はすでに20万を超えたとのこと。
それだけイレブンの注目を浴びているという事ですね。






geass-22-4.jpg

シュナイゼルは、黒の騎士団が潰れる事を予測して、ユフィの案を認めたようです。
しかし、コーネリアさんは相変わらず。

geass-22-5.jpg

コーネリア「個人的には反対です。」

コーネリアさん…いつまでそうゆう風に言ってるつもりですか?
けど、なんのかんの言って、ダールトンを補佐に出してます。
でもそれも

コーネリア「公の政策を起動に乗せる、総督として当然の処置です。」

ふぅ……ま、コレでないとコーネリアじゃないけどね。



geass-22-8.jpg

その頃のルル。
リヴァルと買出しの帰りに、貴族が日本人をいじめている所を目撃。
そこへルルが救いの手。放っておけないんだよねルル。

geass-22-9.jpg


ルル「そうやって上から見下ろすのは、さぞや良い気分だろうな。」

男「そこまでだ学生。下がってろ。」

ルル「君こそ早く家に帰りたまえ。<キュイーン(ギアスの音)>」

geass-22-10.jpg


geass-22-11.jpg


まず一人を追っ払う。

そしてもう一人。
…にギアスをかけようとした時

ルル「貴様のようなクズは人知れず死んで…くっ」
geass-22-12.jpg

geass-22-13.jpg


リヴァルが割り込んだからか、目に痛みを感じたからか、ルルはギアスを中断。
とりあえず、ギアス無しでもう一人も追っ払ってその場は終了。geass-22-14.jpg


ルル「失せろ!!」

目が痛いのか、ルルの左目が少し細い気がします。



翌日。
geass-22-15.jpg


うおぅっ!こんなにも人が…………
それだけ特区ニッポンが注目されている、そして期待されているという事ですね。(さっきと似たような事書いてるぞ」
本格的に、黒の騎士団やばいです。

そして、ユフィが式典の挨拶をしようとした。
その時。ルルとC.C.の乗ったガウェインが飛来します。
geass-22-16.jpg


そして、
geass-22-17.jpg


ゼロ「ユーフェミア・り・ブリタニア。折り入って、お話したい事がある。」

ユフィ「私と?」

ゼロ「はい、あなたと二人きりで。」


geass-22-22.jpg



そして、ユフィの指示どおりに動いて、話をする場所を得ます

geass-22-23.jpg


ちなみに、ちゃんと騎士団のメンバーを待機させています。
当然、外ですけどね。





geass-22-24.jpg


暗い部屋。
当然カメラも切ってあります。
これなら中で何があっても外には解りませんね。
…………そこのアナタ。変な事考えてませんか。(失礼な事言うな)

geass-22-25.jpg


そして、ゼロはセラミックと竹を使用したニードルガンを、ユフィに向けます。
これなら検知器では見つかりません。
しかしユフィは。

ユフィ「ルルーシュ?あなた撃たないでしょ?」

ルル「そう、俺は撃たない。撃つのは君だよ、ユフィ。」


そう、ゼロの目的はユフィの殺害ではなく、ユフィの支持を落とす事。
そうすれば、自然と特区ニッポンは、消えてなくなる。そう考えたのでしょう。(え~?)

ルル「この式典は世界中に中継されている。そこでブリタニアの皇女である君がゼロを撃つ。…どうなると思う。」

ユフィ「暴動になるんじゃないかしら。」

ゼロ「あぁ、だまし討ちされたとなり、ゼロは殉教者となり、君の信望は地に落ちる。」

ユフィ「何ふざけてるんですか?私と一緒に日本を…」

ゼロ「上から一方的に押し付けるのか、クロヴィスと同じだな。」

ユフィ「っ!」

ゼロ「もう全ての条件はクリアされた。ゼロは生死をさまよい奇跡の復活を遂げ称えられる。
人は理屈でも、奇跡に弱いものなんだよ。さぁ、受け取りたまえ」


ユフィ「はぁ?」

ゼロ「メシアは一人でなければならない。君が偽者だと解れば民衆はっ…っ!」

geass-22-26.jpg


言葉が続かず、またしても左目が痛むルル。
そして、外のC.C.にも同じ現象が起こる。
geass-22-27.jpg




ユフィ「ルルーシュ!」
geass-22-28.jpg


ゼロ「やめろ!これ以上俺を哀れむな!!施しは受けない!俺は自分の力で手に入れてみせる!その為にも汚れて貰うぞ!
ユーフェミア・り・ブリタニア!!」



geass-22-30.jpg


ユフィ「その名は返上しました!

ルル「っ!」」

ユフィいずれ本国から発表があると思いますが、皇位継承権を返上しました。」

ルル「何故…まさかゼロを受け入れたから…」

ユフィ「私のわがままを聞いてもらうのですから、それなりの態度は必要でしょ」

ルル「…随分と簡単に捨てられるんだな。俺の為だとでも言うのか。」

ユフィ「相変わらず自信家ね。ナナリーの為よ。」


……これにはルルも参った様子。
…そして。少し、ほんの少し話した後。

ルル「君の勝ちだ。この行政特区を活かす形で策を練ろう。あぁ、部下になるわけじゃないからな。」

geass-22-32.jpg


握手。
ゼロとして、ルルとして。ルルはユフィを認めました。
…ここで終わったらハッピーエンド一直線だったんだろうな。
でも、ここで最悪のどんでん返しが待っていました。

ルル「俺が本気で命令したら、誰だって逆らえない。俺を撃て、スザクを解任しろ。…どんな命令でも」

ユフィ「もう、変な冗談ばっかり。」

ルル「本当だよ。例えば、日本人を殺せって言ったら、君の意思とは関係ない<キュイーン(ギアスの音)>」


geass-22-34.jpg

geass-22-35.jpg


……?
あれ。今嫌な音した…よ?

そして、ユフィの口から、今までのユフィからは考えられない台詞が…

geass-22-36.jpg


ユフィ「そうね、日本人は殺さなきゃ。」

ギアス誤作動!?
考えている間に、先ほどのニードルガンを持って走り出していくユフィ。

geass-22-37.jpg


ルル「待ってくれ!!ユフィ!!」

ギアスを解除できないルル。
そう、貴族を追っ払うときの痛みも、先ほどの痛みも、成長痛だったと考えれば筋が通ります。

あわてて仮面を被り、追いかけるルル。

ユフィはすでに民衆の前に。

geass-22-38.jpg


geass-22-39.jpg

ゼロ「やめろユフィ!

geass-22-40.jpg


しかし、警備の者に止められてしまいます。
その時、

パァン

geass-22-41.jpg

geass-22-42.jpg

geass-22-43.jpg


え……そんな……
そしてそれを止めようとしたダールトンまでも…

geass-22-44.jpg


さらにユフィは

ユフィ「さぁ。ブリタニアの皆さんも早く!!」

ちょっと、いくらアンタが皇女だからって、そんな命令…

geass-22-46.jpg

geass-22-47.jpg


何従ってんだよてめぇらぁ!!


geass-22-48.jpg

geass-22-49.jpg


ルルの声は、最早ユフィには届いていません。
そんな時、一人のおばあさんが、ルルのマントを掴んで言うのです。

geass-22-50.jpg


おばあさん「ゼロ…私たちの…日本人の…救世主……希望は……あなただけ……」


その言葉が、ルル…いや、ゼロのしかかります。




geass-22-53.jpg

geass-22-54.jpg


外も混乱しています。
けど、ディートハルトは落ち着いた様子。

ディートハルト「(どうやってこの状況を作ったのかは解りませんが…計画以上の策略ですよ、ゼロ。)」

そして、ナイトメアも動きだします。
スザクのランスロット。コーネリアのグロースター。geass-22-57.jpg

geass-22-56.jpg


そして、
geass-22-58.jpg


ゼロ「黒の騎士団総員に告げる!!ユーフェミアは敵となった!行政特区ニッポンは、我々をおびき出す、卑劣な罠だったのだ!

geass-22-S.jpg


自在戦闘走行機部隊は、式典会場に突入せよ!ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ!!急げ!!」


geass-22-59.jpg


スザク「絶対・・絶対にユフィを…」



geass-22-60.jpg


ゼロ「見つけ出して、殺せ!!」




せ、せっかくハッピーエンドフラグが立ったと思ったのに!!
こんな時にギアスが成長するなんて!!
あの時仮面を外していなければ、持ち出した例え話が別のものだったら……
あ~~~~~っ!!もう!!言ってたらキリがない!!
物語の結末は、HAPPY OR BAD?(何故英語!?)
解らねぇ~~~~~~~っ!!

次回。STAGE23
「せめて 哀しみと ともに」
geass-22-61.jpg


サンライズさん。ハッピーエンドでお願いします。
(ってよく考えたら総集編で遅れたのっていつ放送するんだ?)
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/20-b7a46810


「Sin」応援バナー
