崩壊した行政特区。
動き出す黒の騎士団。
今回を含め、1話+2!!
そして今回は、その「+2」につながるお話。

今年度最強の反逆アニメ!
いよいよ終局(フィナーレ)です!(Kanonネタ!?)

geass-23-01.jpg









geass-23-02.jpg


ゼロ「ユーフェミアは我々を裏切った!全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するのだ!」

ゼロの命令により、突入する黒の騎士団。
それぞれが、ユーフェミアへの憎しみを抱き、ナイトメアを駆る。


geass-23-03.jpg


戦闘中、カレンがユフィの乗るナイトメアを発見。
撃破しようとするが、ゼロにとめられる。
そして、ガウェインの爪でナイトメアを解体。

geass-23-04.jpg

geass-23-05.jpg


……ってスゲー細かい作業な気が。
…気にしたら負けか(え)



そして、ガウェインを降りユフィを撃った。

……え? 撃った…………?

geass-23-06.jpg

geass-23-07.jpg


ゼロ「さようなら……ユフィ。多分、初恋だった……」




geass-23-08.jpg

それを見たスザクが、圭が感想を言う前に(?)速度を上げて急降下!!

geass-23-09.jpg

C.C.「こんな時に!!」


geass-23-10.jpg

C.C.は咄嗟にハドロン砲を照射。
ランスロットの盾も、コレには耐え切れないようです。

geass-23-11.jpg

そして、ユフィ片手にアヴァロンに戻っていきました。


そしてキョウトの方々。


geass-23-12.jpg

神楽耶「やっとお会いできましたね!」

この子状況の割りにやたら嬉しそうです。
いや、ゼロに会えたという「状況」だから?(何故「?」)


geass-23-13.jpg


って神楽耶、スザクの親戚だったんだ。

そして、キョウトに黒の騎士団に入るよう命じます。それしか生き残る方法はない、と。

geass-23-14.jpg




geass-23-15.jpg


その頃、ユフィは一旦意識を取り戻します。
ロイドさん達は退席し、二人きりに。

geass-23-16.jpg


スザク「ユフィ……教えて欲しい。君は…どうしてあんな命令を……」

ユフィ「命令…………何のこと?」

スザク「え……」

ユフィ「そんな事より……スザクは……日本人でしたよね……」

スザク「あぁ。…!ユフィ!」

ユフィ「違う…ダメ…違う…そんな事…考えちゃ…いけない……」


geass-23-17.jpg


うぅ……ギアスを押し殺しているところは見ててつらいですよ……。
この間にゼロが「合衆国ニッポン」の設立を宣言してましたが、
暴走モードと百合の花はスザクとユフィの会話に専念します!(何)

geass-23-18.jpg


ユフィ「スザク……」

スザク「なんだい?」

ユフィ「式典は……ニッポンは……どうなったかしら……」

スザク「ユフィ……覚えていないのか……?」

ユフィ「日本人の皆さんは……喜んでくれた……?私は……うまく……できた……?」

スザク「ユフィ……行政特区は……」

ユフィ「…………」

スザク「……大成功だ!皆、とても喜んでいたよ!ニッポンに…」

ユフィ「…良かった……」

geass-23-19.jpg


ギアスの効果で記憶がないユフィ。
…はっ!いかんいかん。この程度のシーンで泣いてどうする圭!!

geass-23-20.jpg


ユフィ「おかしいな……あなたの顔……見えない……」

スザク「……!」


geass-23-21.jpg

そっと手を握り合う二人。
………………。(←すいません、こいつ結構涙もろい時あるんです)

geass-23-22.jpg


ユフィ「学校……行ってね……私は……途中で……やめちゃったから」

スザク「ユフィ…今からでも行けるよ!そうだ、一緒に、アッシュフォード学園に行こう!楽しい生徒会があるんだ。君と……」

ユフィ「私の……分まで……」

スザク「…!ダメだ!ユフィ!!ダメだ!!」

ユフィ「スザク……あなたに……会えて……」


geass-23-23.jpg





geass-23-24.jpg


コーネリア「そんな……」
そんな…………(台詞かぶったぞ)


いかんいかん。気持ちを切り替えて…………
(圭の涙が止まるまでしばらくお待ちを)


ふぅ。
で、その頃のルル。
geass-23-25.jpg



どうやらトウキョウ租界に攻め込むつもりらしいです。
しかし、ギアスがOFFにできないとなると、もう皆のところには戻れない。

そんな時、ナナリーから「ユフィに会いたいとの電話」
geass-23-26.jpg


あ、学園祭って一旦中止になったんだ…………。
ナナリーはラジオが止まってしまった所為で状況を知らないようです。
とりあえず一通り話を終えて電話を切る。

C.C.「ギアスの切り替えができなくなった他に、変化はないな。」

ルル「別に、ただ…」

C.C.「?」

ルル「ユフィは、俺のギアスに、命令に逆らおうとした。
 能力が落ちたのかと思ったが、それは多分、彼女にとって、とても許せない事で。
 とても、当たり前のことで」

C.C.「それで?」

ルル「それだけだ。ちょっとした……」


そんなルルにC.C.は優しく、
geass-23-28.jpg

C.C.「契約したろ、お前のそばにいると。私だけを…」

とりあえず、何となく一安心しました。(何故)


geass-23-29.jpg

その反面、ユフィ溺愛二人はかなりショックを受けています。
とくに某百合女が……↓(あまりにヒドイのでサムネイル使用)
geass-23-30.jpg





geass-23-31.jpg

その頃、黒の騎士団は各地のレジスタンツや「侍の血の生き残り」を吸収しつつ、トウキョウ租界に侵攻しています。
そして、その頃のヴィレッタもとい…(? 聞き取れたのか?)

geass-23-32.jpg

…すいません、何度聞いても聞き取れませんでした。(チグサじゃないのか?)

まぁそれはさておき(置くな!!)「待っています」とやばいほど純粋な声を扇に返した直後。

geass-23-33.jpg


なんだてめぇらぁ!!
扇と元ヴィレッタ卿(だからチグサ…字解らんが)の邪魔する気か!(何気に応援してんだな)

そして、スザク
スザク「ユフィ…僕にはわからないよ…どうして君があんな事…」

…と悩んでいたその時。
なんか下手な役者のような声が(もしくはそうゆう設定?)

*「教えてあげようか?」

スザク「子供…どうしてアヴァロンに…?」

*「はじめまして、枢木スザク!僕の名前はVV(ブイツー)」

スザク「VV?」


geass-23-36.jpg




geass-23-37.jpg

そして、ブリタニア軍は大分押されている様子。
そこへ!

コーネリア「うろたえるな!」

geass-23-38.jpg


コーネリア総督復活!!やはりこの人はこうでなければ!!






そしてゼロ、出撃。
geass-23-39.jpg

ゼロ「聞くが良いブリタニアよ。我が名はゼロ。力あるものに対する、反逆者である!」


ブリタニアに対し反逆者宣言!
そして零時までに降伏しろと言う。

その時、スザクから電話が。
geass-23-40.jpg

皆に「空を見ないで欲しいと伝えてくれ」との事。
さらに

geass-23-41.jpg


スザク「ルルーシュ、君は殺したいほど憎い相手が居るかい?」

ルル「あぁ。いる」

スザク「そんなふうに考えてはいけないと思っていた。ルールに従って戦わなければ、それはただの人殺しだって。
 でも、僕はいま、憎しみに支配されている。人を殺すために戦おうとしている。みんなが居るトウキョウの空の上で、
 人殺しを…だから。」


geass-23-42.jpg


そして、ルルも引き返すつもりはないと語る。
もう、スザクもルルがゼロであることを知っているようです。

零時直前、お互いは電話を切る。

geass-23-43.jpg


そして零時。
突然道路が崩壊!

geass-23-44.jpg


ってどこにそんな爆薬仕掛けてたんだ!!(そりゃ道路だろ)




geass-23-45.jpg


あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない。あらゆる危害と喪失。そう…創造の前には破壊が必要だ。
そのために心が邪魔になるなら……消し去ってしまえばいい。そうだ、俺はもう進むしかない。


geass-23-46.jpg

ゼロ「だから……!




終わった。
いや、後二話あるんだけどね。
でもその二話が…

geass-23-47.jpg


夏~~~!?いつまで待たせる気だ!
はっ!まさか…第二期の直前!?
第二期の話数を余分にとっておいて、そこでやりますってこと?

…待とうではないか。
そして見届ける。最終回まで(括弧も同意だ)
「コードギアス反逆のルルーシュ」後二話残ってます!!

geass-23-49.jpg


来週からは「DTB(略)」か……コレも見るんだったな。

とりあえず、これまで圭の記事を見てくださった皆様。
ありがとうございました!!(だから後二話残ってるって!!夏だけど!)







コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/23-86194c14


「Sin」応援バナー
