今日はポケモンカード公式イベントに行ってきました。
いやーこうゆう「イベント」の類に行くのかなり久々なんですよねー
最後にいったのは・・・小学何年やっけ(←そんなに!?)

今回の戦利品
「ジバコイルLV:51」来場者プレゼントでゲット
「ジラーチ」ヨノワールと交換げゲット。
「バクのトレーニング(キラ)」当日大会の参加賞。
「赤スリーブ(カードじゃないよいっとくけど)」チーム勝利賞。
「ワールドチャンピオンズパック(2つ)」購入

そんな感じ。

いやー最近のはホントレベル高いね。
一番鬼畜だったのは「リーフィアLV:X」と「エムリットLV;X」かなー






リーフィアには…ソッコー潰されました。
こっちがラルトス育てて「さぁエルレイd」の瞬間にボコンといかれました。
ってか育つの早いよ!どんだけ速攻なんですかユー!

エムリットはまだ持ちこたえれた方かな…
相変わらずこっちはぼちぼちエネルギーを付けながらターン消化。
対して相手は。


kodougu_zibumaaru.jpg

相手「俺のターン!ユクシーを召還!さらにトレーナーカード、プレミアボールを発動!」

kodougu_kazuma.jpg

圭「く…ユクシーLV:Xか!」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「ユクシーLV:Xレベルアップ!」

kodougu_kazuma.jpg

圭「やはりそうか…だがこちらにm」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「何勘違いしてるんだ?

kodougu_kazuma.jpg

圭「ひょ?」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「まだ俺のターンは終了してないぜ!」

kodougu_kazuma.jpg

圭「な・何言っt」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「速攻魔法発動バーサーカーソウルポケトレ!!(BGM:ずっと俺のターン!)

kodougu_kazuma.jpg

圭「ポケトレ……?」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「山札を五枚見て、効果発動!
   このカードは五枚の中からポケモンを探し出すカードだ。
   そして、この五枚の中にあれば、好きなだけポケモンを手札に銜える事が出来る!」


kodougu_kazuma.jpg

圭「ポケモンを好きなだけ…はっ!あの時…(どの時だよ)」
kodougu_zibumaaru.jpg

相手「行くぜ!アグノム・エムリット召還!
   ユクシーのマインドオフ!エルレイドはねむりだ!」


kodougu_kazuma.jpg

圭「なんの!おきろエル!コイントス!…裏」

kodougu_zibumaaru.jpg

相手「

実際にはこんな会話してません。
ま、よーするにエルレイドが眠りから覚めず、トドメをさされたと、そゆことです。

午前はこんな感じで終了。
午後からは当日参加のチーム戦です。
チームと言っても適当に二つの組に分けられ、その得点を競うという。
まぁようするに「赤組さんと仰ぐ美青組さん」に分かれて勝負するということですな。(まて

まぁまず一戦目。
相手はカメックス中心のでっきでした。こちらはジバコLV:X
ちなみに交換で貰ったジラーチの初陣。
時々効果間違えて相手の方に突っ込まれましたがw(ぉぃ
そのジラーチが思わぬ大健闘!
ジバコ引っ張ってくるわアメは取って来るわで、随分と得をさせていただきましたよ
トドメはジバコLV:Xのサイバーショック。
マヒにして動けなくなり。ついに相手も「負けました」の一言。
やったぜー!
ちなみに圭勝ったのその一回だけです。
その後は無残にもボコにされました(涙

しかし、チーム総合成績はこちらの勝利。48対50でした。
赤スリーブとバクのトレーニング(キラ)を頂きました。

久々に公式の場で対戦したのですが、非常に満足です。
色々戦術も学びましたしね。
で、帰ってすぐ組んだハーフデッキがこちら

ポケモン
ミュウツー(DP4)1枚
ミュウツーLV:X(DP5)1枚
ヤジロン(DP4)1枚
ヤジロン(蒼空の激突)1枚
ネンドール(DP4)1枚
グライガー(DP5)1枚
グライガー(金の空銀の海)1枚
グライオン(DP5)1枚
グライオンLV:X(DP5)1枚
トレーナー
ワープポイント 1枚
ポケモン回収装置 1枚
バブルコート 1枚
ニシキのネットワーク 1枚
ハマナのリサーチ 1枚
ツワブキのプロジェクト 1枚
バクのトレーニング 1枚
モノマネむすめ 1枚
エネルギー
超 6枚
闘 6枚

はてさて、今度はいつのに参加できるのやら…

ではでは。
久々に長いの書いた…






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/250-87a30dcf


「Sin」応援バナー
