なんか皇帝がガードル(TOI)と被るんですがw
ってか前期からTOIの影響受けすぎだ圭ww
(ガードルとブリタニア皇帝は声一緒)

とゆうわけでTURN 02 「日本 独立 計画」感想です。
でも何故かTOSの影響は全くと言っていいほど受けてないw






あの時の真実。
1時間スペシャルの後どうなったの?、なお話

銃弾の交差…それで隙をついたスザクはルルの胸のサクラダイトを外す。
そのまま皇帝の下へしょっ引く。

ってちょいまち。
なんで皇帝に会えるのさ。
いくら騎士でも皇帝に会えるほどの身分ないでしょ?
まールル連れてったからOKみたいな感じだったんだろうけど

で、

スザクは皇帝に対し、自分を「ナイトオブラウンズ」に加えてくれと頼む。

ルル「友達を売って出世するのか!」

スザク「そうだ。」


即答!?
流石のルルもそれには冷や汗
うわー完全に性格変わっちまったなこりゃ
サンライズさんすんませーん、一期で圭が投票したスザクの票消しといてくださーい

そして、スザクにルルの左目を塞がせる。
そして…ギアスを使う皇帝。

成る程ね…これがあの時の真相だったわけか。
で、全部忘れちゃってたわけか


皇帝にギアスを与えたのはCCではないようです。
ってことは必然的にVVか。

ナナリーはまだ行方不明。
咲世子さんはディートハルトやラクシャータと一緒に中華連邦に逃れたとか。

その時ルルは気付く、妹は居ても弟は居なかった。
そいつは誰なのか…

そこへ何も知らない軍人登場。
1期のヴィレッタのようにギアスでナイトメアを奪う。
んで、一期のようにゼロとして騎士団を指揮。
相変わらずのこの手際の良さ。
これはもうチートの領域ですねw


その頃のスザクは皇帝に連れられ例の神殿っぽいところへ。
そこは神殿ではなく、神を滅ぼすための武器
「アーカーシャの剣」と言える、と……

……アーカーシャの剣って何?(^^;
(wikipediaで検索したけど出ませんでしたw)

指揮をとるルルの元へカレンがやってくる。
カレンは、自分がゼロに仕えていた心がギアスのものかどうか確かめたかったようです。
けれどルルは、それが自分の意思だということを教える。
カレンに使ったギアスは、新宿がどうのこうのでしたね。
そこでギアスの使用制限わかったんだっけか。


とそこへCCから通信。
ブリタニアの援軍がきた。
ちょw多い多い!
物量作戦にでたようです。
(ガンダムで覚えた単語)
でも、この時点でルルの勝利は決した。

だが、そこへイレギュラー発生。
味方がやられていくにつれ、焦りだすルル
敵はランスロット量産型。
セシルさんが乗ってたやつですね。

搭乗者…
手首みた瞬間解っちゃった

ついにルルの前にもそいつがでてくる。
動きが速くて、カレンと卜部ではおいつけない。
追い詰められるルル。
だがそれを卜部が庇う!
希望を託し、卜部退場……


その隙にCCは準備完了。
スイッチを押す。
するとタワーがいきなり崩れ落ちる!
それにより上にいた敵は地面に叩きつけられる。
それと同時に、本陣も崩壊したタワーによって潰される!
はい、総督終了~クロヴィスの二の舞になりましたとさ

混乱する指揮系統。
そこへ追い討ちをかけるが如くゼロが全国放送をかける!
おー「その名はゼロ」の再現だなー
発進元は中華連邦総領事館。一発変換できた事に感動w


みなの反応は様々。
スザクはちょっと驚いただけで結構平静。
こらそこの保志声。くっつかないの
ニーナ…ってこらこらw出てきた早々にそうゆう顔をするなw

再び合衆国日本の建国を宣言。
手始めにこの部屋が最初の領土…狭い領土だことw
ラクシャータもそれには笑うしかないようで。


その頃外は緑川声あブリタニア軍を追っ払っていた。
そこへ、あのナイトメアが現れる。
その搭乗者は…ロロ。

ロロ「殺しに来ました・・・ゼロを」


ロロもギアス使いかあああああああああああ!
ギアスばら撒きすぎだろw

今回も面白かった…んだけど。
ちょっと気になるところが。
なんかシチュを変えただけで一期でやったことを繰り返しているだけのような気がするんですよ。
前回のギアス覚醒といい、
今回の撤退作戦。
イレギュラーの登場。
総督の早期退場
んで、演説。
だからイマイチ新鮮味がないというのか…
まぁそのためのロロのギアスだったり、ナイトオブラウンズなんだろうけど。


次回
TURN 03
「囚われ の 学園」

ルル、乗馬を始めるの巻(待てw








Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/258-2d507c27


「Sin」応援バナー
