コードギアス トマトまみれのCC(笑)

とゆうわけでTURN 05「ナイトオブラウンズ」感想です。
お・お前はっ…






偽りのトモダチ

冒頭。
扇さんたちがようやく黒の騎士団の制服に戻りました。
んで、そのみんなにゼロがご挨拶…と、そこへ千葉さんが。(白狼さんのとこで名前覚えた)
「助けてくれたのはいいが何故ブラックリベリオンの時見捨てたのか」訊ねる。
それに対しゼロは「勝つためだ。以上」
簡素だなおい!確かに言うわけにもいかんやろけどw
でも藤堂さん、扇さんの弁護と玉城のゼロコールでみんな納得したようです。
あのまま玉城がゼロコールしても誰も参加しなかったらと思うと玉城ある意味勇者だなww



後日。
スザクが復学してきました。
教室の反応は様々。
んで、当人たちは顔はにこやかでもその内面では腹の探りあいw

うへー、ルルは前からとしてスザクはかなり黒くなったなぁ……


当然と言うか、ゼロの復活によりレジスタンツの活動は活発化しているようです。
このことに苛立つグラストンナイツ。
とそこへ警報が。
政庁にナイトメアが。
そのパイロットは…圭一!(違うっ!
カズマ!?(それも違うっ!
キール!?(未プレイっ!
名前なんだっけ、忘れた。
こいつのナイトメアはガンダムのにでてきた「ファング」のような物を飛ばせるみたいです。
でもジェット噴射じゃなくてワイヤーでつってるのが微妙に笑えるw
んで、戦いが本格化する前にスザクが止める。
あ、ジノって名前なのかこいつ。
って言ってる側から引っ付くな!男同士の絡みがみたくてギアス見てるんじゃねーんだよ!


翌日。
スザクの歓迎パーティ…って大規模だねまた!
そんでもってスザクの「にゃー」で開始。
あぁなるほど、あの時のやり直しってことですか……



地下倉庫。
リヴァルが何やら箱を発見。
えーっと…

「BEARD FACE!!
THis is MiNE!!
(??) Touch-DON'T OPEN iT!
(??)n iT OUT AND I'LL
KiLL YOU!!!」

「あごひげ顔!!
 これは私の物です。
 (??) 触るなそして開けるな!!
 (??)これを外に出し私はあなたを殺す!!!」

はい?なにこれ、直訳したけど意味が解らん。
ってか箱に隠れて見えない部分に何が書いてあるのやら…


で、ルルが何やら連絡をとっていると・・・CC発見。
お前ー!ここの地下にお前を狙ってる組織があるのわかってんのかー!
訳のわからんアンテナまで付けて…ってこの形状はまさか……まさかね、サンライズもそこまで狙ってないよね、うん。
んでルルは危険性のご説明。
スザクや皇帝、そんでもってギアスの効かない女も狙ってる。
その「ギアスの効かない女」は……水泳部の行事に参加しておりました☆
顔が笑ってないよヴィレッタ先生ww
と、ここで軽く回想。
そういえば扇はむかし先生やってたなんて話がありましたね。



その頃ルルは場所をトマトのコンテナに移動。
そんなところ居たら目立つだろ…と思ってたんですが。
シャーリー来た途端CCをトマトの中にドーン!
そのままウィーンとフタを閉じる。
んでシャーリーと二人きり?と思いきや後ろから着ぐるみカレンw
なんか最近カレン尻担当ばっかだなーなんか嫌だ
ってシャーリーがルルを引っ張ってコンテナの下に落とす!


シャーリー「誰ですか!失礼でしょ!」

その前にアンタが下に落とした男の心配をなさい!

とそこへスザク&会長がやってくる。
しかもそのタイミングでCCが中からコンテナをガンガン叩く!
さらにタイミングの悪い事にピザ用ナイトメアに乗ったジノまで来て
トマトコンテナを持っていってしまう……
こらー!調子に乗ってコンテナ振るんじゃなーい!
中に人が居る可能性も考慮(できねーよ)
ってかルル足おせえええええ!圭以下じゃね?(聞くな

先に廻りしたルル。
咄嗟に係員にギアス!
煙幕が発生し、なんとかCC奪取完了……
ヒヤヒヤしたー・・・



んで、カレンがちょっと報告。
ヴィレッタについて。
BRの時に扇がヴィレッタの事を「地下協力員」と言っていた事を教える。
そんでCCから入れ知恵……

その後は地下に行って、あっさり攻略完了しちゃいましたとさ☆

はい、てけとーですいません。


お祭りもいよいよ終盤。
ルルのもとにスザクがやってくる。
スザクは言う。
自分はナイトオブワンになるつもりだ。
そして、その特権に、好きなエリアを一つもらえるというのがある。
自分は、このエリア、日本を貰うつもりだ、と。(エリア11と言わず日本と言うのはスザクらしいですね)
そして、スザクは、来週赴任するというエリア11の新総督に連絡を取る。
そして電話をルルに変わる。
その相手は……
ナナリーだった。



な・なんだってー!
まさかナナリーが出てくるとは…これは予想外。
なんかスザクが探りいれてくるなーって思ってたけど……

しかし新総督ってマジですかね。
こう言ってはなんですが、ナナリーにそこまでの器があるとは思えません。
ナナリーが総督になることによる、ブリタニア内部の動きも気になります。

あと気になるのはロロギアスの弱点。
なんなんでしょうかね。
一応現時点では「人間の力いがいでの物理攻撃」というのがありますけど…


TURN 06
「太平洋 奇襲 作戦」

ほんっと、毎度毎度次が気になる終わり方をしてくれます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/269-dae75528


「Sin」応援バナー
