上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特番挟んだからOP変化あるかなーとか思ったら一切変化無しでした。
がっかりだよ!

とゆうわけでTURN 09 「朱禁城 の 花嫁」感想です。
部隊は日本(エリア11)から中華連邦へ・・・






狙われた天子
・・・天子ってこれであってたっけ。

とりあえず中華連邦は騎士団+100万人の日本人を受け入れてくれたようです。
ディートハルトのお陰ですかね。
ナイトメアも届き、抜かりなしって感じですね。
それにしても、カレンとか千葉さんの衣装は新鮮ですね。
カレンなんて、ゼロと一緒に居なかったら普通の女の子みたい。
とてもブリタニア相手に戦ってる少女には見えません。

突然かぐやから連絡が入る。
中華連邦の天子がブリタニアと政略結婚させられると。
相手は第一皇子・・・って第一かよ!もうちょっと若いのは居らんのか!?
そもそも天子さん何歳だ!?(落ち着け
とにかく玉城が空気読めない奴だってことは再認識した。

ゼロはブリタニアより先に天子を確保したかったらしい。
まぁ向こうのトップ(?)をこっちに落としておけば後々有利ですしね。人質とかにもできるし。


迎賓館。
天子さん相当怯えてます。
……ってそういえば第一皇子このやる気無い男じゃん!(酷い言い様)
おいおいせめてもうちょっと若い皇子選出しろってそうゆう問題じゃなーい!

会場の中にはスザクはセシルさんにラウンズからいつもの二人。
それにロイドさんにミレイ会長。あーまだ婚約者続いてたんだw
前回シュナイゼルと一緒に居た人はロイドさんとも知り合いみたい。
うーん……女性…だよね?

後からシュナイゼルが到着…ってニーナ何やってんのw



裏では中華連邦がクーデターの相談。
その面々の中にはシンクーも。
シンクーは昔天子さんに助けられた経験があるみたいです。
そしてその時に、天子を外に連れ出す約束もした。

へぇ…このロリコンが


かぐやが会場に登場。・・・ゼロ&カレンと一緒に。
ここでルルは、黒幕がシュナイゼルであることを悟る。
おー大分シュナイゼルの黒い顔があらわになってきましたねーw
中華連邦はゼロを捕らえようとするが、シュナイゼルの意向でそれは無くなる。

と、ここでゼロがシュナイゼルにチェスを挑む。
局面はほぼ互角。
そして、一期第一話のようにキングを動かす。
それにシュナイゼルは動揺・・・と思いきや向こうもキングを動かしてきた
そしてマスを一つあけた状態で二つのキングが相対する。
引き分けかと思われた、がシュナイゼルはさらにキングを前に動かした。
・・・いやこれ、有り得んだろ。圭も昔将棋やってましたけど、(そもそも王を動かすって発想自体・・・)
ここでキングを取るということは屈服するという意味。許してはいけない。
ルルは駒を下げる。
…ルル?それ単にアンタのプライドの問題でしょ?取れよ、これは勝負なんだから

そしてその手を見たシュナイゼルは、ゼロがどういう人間か悟ったようです。


と。そこへニーナがナイフを持って現れる。
ひとまずニーナは押さえられる。
この騒ぎにより興が冷めたのか、勝負を打ち切るシュナイゼル。
そして明日の式に参列すればチェスでは済まないと警告する・・・


当日。
シンクー乱入!
あの時の約束を果たすために颯爽と登場・・・いやーかっこいいね

そして、天子の声で天子が約束を覚えていると確信したシンクー。
だが…

天子の背後には、すでにゼロが居た。
銃を天子に突きつける・・・



岩場。
VVとジェレミアが会話してるーw


今回はこんな感じ。
地味に色々フラグが立った回でした。
ニーナだとかシュナイゼルだとか。
そしてオr・・・ジェレミアだとか

しっかし…シュナイゼルの警告に従わなかったからには
なんか厄介な事になりそうですね・・・
予告見る限り戦闘ばっかしだし。


次回
TURN 10
「神虎 輝く 刻」

刻は「とき」って読んでOK?







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/282-9b637126


「Sin」応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。