2008.06.15  レゴブロック。
Wi-fiのUSBコネクタを購入しました。
これで電気屋さんに行かなくてもWifiができるぜ!
とゆうわけでさっきまでポケモンで対戦してました。

……
こっちはサンダースの「スタン」
ミロカロスの「リュウホウ」
メタグロスの「バールくん」

相手は「ヤドラン」「ブラッキー」「ウィンディ」

バトル開始。
スタン対ヤドラン

相性が明らかにこっちのほうが有利なので相手の交代を読み、
10万ボルトではなくシャドーボールを使用。
相手がだしてきたのは…ブラッキー
10万ボルトのほうが良かったああああああ!

でも次のターンは普通に10万ボルトを打つ。
相手の体力をオレンジゾーンにまで追い詰めました。
やばいと思ったのかすかさずブラッキーを交代、でてきたのはウィンディ。
すばやさはこちらの方がたかいので先制して10万ボルト!
ヤドランも同じく10万ボルトで乙!

さぁ残りはブラッキー
10万ボルトでトドメだぜ!
……と思ってたら相手側。「ねむる」+カゴ。
うおおぉぉ・・・つきのひかりばっかし考えていたからその発想は無かった…

そしてねむって体力を回復したブラッキーがやたら硬い!
挙句の果てに「のろい」使って能力値を上げ。
なんのと撃った10万ボルトは…しっぺがえしの能力を倍増させるだけに終わり、スタン乙

次はリュウホウ。
アクアリングとたべのこし。そしてじこさいせいも覚えてるから耐久は万全!
くらえハイドロポンプ!
ねむるで回復されましたorz
しかもハイドロはPPが5しかないから撃てる回数が限られてる。
えぇいそれがどうした!冷凍ビーム!
しっぺがえしでリュウホウ乙。(一撃かよっ!)
えぇ防御に振らんと特防にふりましたよっ!

残すはバールくん・・・
のろい積まれてるからかわらわりが通じない・・・
唯一覚えてる特殊技も「サイコキネシス」・・・無意味。
結局しっぺがえしで落とされました。

圭のwifi初戦。
惨敗。

ブラッキー育てなおそうかな…(ぉぃ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/284-6f63eba5


「Sin」応援バナー
