さよこ「キスをさせていただきました」

んなことさらっと言うなあああああああああああああああああああああ!

そんな叫びとともにTURN 12「ラブ アタック!」感想です。
さよこ・・・なんて恐ろしいヒト・・・





さよこ「睡眠時間を3時間として108名の女性と約束をさせていただきました。」
ちょちょっちょっちょっとまてええ!?
睡眠時間はこの際スルーしよう・・・しかし108名だとっ!?
24時間の間に?不可能だっ!

さよこ「キャンセル待ちが14件、デートは6ヶ月待ちの状態で…」
ルルはそんなに女たらしじゃNEEEEEEEEEEEEEEEE!
あぁ…さよこさん…あなたは今まで何を見てきたんですか・・・

……あぁ、ナナリーの世話を焼く優しいお兄さんを見てきたのか……がっくし

あぁ・・・なんかシャーリーにまでなんか妙な印象を与えてるよ・・・
大丈夫なのかっ
……あぁ、やっぱ無理っぽかったようです。
ロロもご立腹。

ロロ「これじゃ人格破綻者だよ」

確かに……っどんな作品の女たらしでもここまではしなかった…!
そんな状態のルルにシャーリーもご立腹。

とそこへKYなのかナイスタイミングなのかミレイ会長登場。
なんか「キューピッドの日」とか言うのをやるそうです。
当日は男子生徒は青の帽子。女子生徒は桃色の帽子をかぶる。
んで、相手の帽子を奪ってかぶると・・・その二人は会長命令で恋人同士…

……え。な・なんだってえええええええええええ!


ブリタニア側。
中華連邦の領土を狙っている様子。
しかしシュナイゼルは、戦闘行為は必要ない、C行為(?)と交渉だけで領土の半分は手に入る。
それほどまでに今の中華連邦はバラバラ・・か。指導者があれだもんねー


どっか別の場所。
コーネリア総督生きてたあああああああああああああああ!
どうやらギアスの手がかりを探していたようです。
これが世界に知られたら……ユフィはギアスの被害者とされ、
ゼロは交渉を持ちかけてきた相手に、非人道的行為を命令したことになる。(ってかこれが事実なんだけど)
これを日本人が知ったらどうなるか・・・



イベント当日。
ルルの狙いはこの日で女性関係を一気に清算すること。
このイベントには教師も参加できるため、ヴィレッタに帽子を奪わせようと考える。
シャーリーは巻き込みたくないから…
でも当のシャーリーはルルの帽子奪う気満々。
ちなみに手段は何でも良いとのこと。
そのため網を持ってるものやピコハンを持ってきたもの。
んで、最後に追加ルール。
ルルの帽子を会長のところに持ってきた部は、部費を10倍にする!
その言葉に全員大慌て。
スタートがきられる!…と同時にロロがギアス発動。
あー広範囲の人の時間を止めるとそれだけ負担もでっかいんですね。


んで、うまく逃げおおせたルルは図書館…で、帽子をとられる。
しかしあわてず騒がず、ギアスで取り返す!
無事さよこさんと交代。

でもさよこさんが・・・
めちゃくちゃ運動神経良い。ちょww回りすぎwww

もう最初の趣旨なんか忘れて全員ルルの帽子を探しています。
アーニャなんてナイトメア持参ww
それがなんかあらぬ誤解を招いているううううううううう!?

図書室にてさよこと合流・・・のはずがそこにはシャーリーが。
しかもアーニャまで乱入するという事態に・・・
しかし、ルル、決死の覚悟でシャーリーを庇う!



二人は階段下まで転がり落ちる。
あ、二人きりのシーン久しぶりかも。
シャーリーは見抜いていた。近頃のルルがルルらしくないと。

とりあえず、これで二人の関係は元通りかな。



会長は初めからこの展開を狙っていたようです。
そして会長の卒業もマジ。
これで学園のシーンで会長を見ることは無いのか…
しかし。卒業後の仕事が気象予報士とは…いや、案外似合ってるかも。
なお、ロイドさんとの婚約は解消した模様。

さ、これで終了・・とは行かないのがコードギアス。
街を歩いていたシャーリー。
そのとき、

最終調整を終えたジェレミアが「ギアスキャンセラー」を使用。
ギアスを無力化(命令をキャンセル)できるようです。
そしてその力で…

シャーリーの、「以前の記憶」が戻ってしまった。


今回はここまで。
ネタ回で終わらない!さすがギアス!
しかしこれは予想できなかったな・・・
「こいつのギアス能力はどんなだろ」と考えることはあっても、ギアスを無効化するという可能性は考えてませんでした。

そういえばバトレー将軍が、世界が滅ぶとか言ってましたけど…
どういうことだろ。

予想一。ルルのギアスが進化。
現在のルルのギアスの状態は、コンタクトレンズをつけない限り、全ての言動が命令になってしまう。
それが進化するとすれば・・・、直接目を見なくても範囲内にいる人物なら命令を下せる。
その範囲を世界に広げれば・・・


予想二。新たなギアス能力者。
ありきたり過ぎて無いな・・・

とにかく、そろそろ1クールの終わりに近づいているので今後の展開が見逃せません。


次回
TURN 13
「過去 から の 刺客」

あれ、シャーリーが普通に笑ってる・・・?







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/289-ebc5b670


「Sin」応援バナー
