ロロ・・・シャーリーを殺した罪、その血で贖わせてやる!

とゆうわけでTURN 14 「ギアス 狩り」
感想です。

ゼロ、こやつの処遇は?






a.t.b.1997のところで近くの祭りの花火の音が聞こえてびっくりしたのは内緒
これはマリアンヌとCC…そんでVVと皇帝・・・
よく分からん構図だ・・・


時は戻りシャーリーの死んだ現場
悲しみの表情を見せるルル、そこへ平然とやってくるロロ。
ルルは…その場は明るく取り繕う。「よくやった」と。
…なんか泣きそうになった、このルルの台詞・・

シャーリーの検死。じゅうそう(?)と出血による多臓器不全。
自殺と判断された模様。
これにはみんな涙…あのニーナでさえ泣いています。
墓の前で泣いてるのは母親さんかな?


ルルの次の作戦。
教団の殲滅。
これが王の力なら、力あるものは一人で十分だ、と・・・


攻撃開始。
黒の騎士団側の勝利条件はVVの捕獲
教団側は、ギアスのデータを持ち逃げ切ること。


攻撃中・・・騎士団の一部の人間は動揺する。
相手が何も反撃してこない事に。
そーいえば、何でナイトメアの部隊を置いていないんだ?
やっぱ場所が知れ逃げる時邪魔になるからかな?
時間稼ぎなら・・・アレ、か。

とその時一人の団員が子供の姿を見かけ、保護しようとしたのか外にでる。
途端、子供の一人がギアスを発動。
ルルのギアスの亜種と言ったところか・・?ギアスをかけた相手を操作する能力…
団員が他の団員を殺そうとする。(殺した?どうだろ)そこへロロがやってきたギアスを使い…子供たちを殺す。
それをみた団員も即殺す。

ルルのナイトメアがVVの居る場所まで近づく。
どうやらロロのナイトメアに爆弾が仕掛けてあるようで、そいつを爆発させる、と考えているようです。
さすが!

その時。突如ルルの目の前になぞの機体が現れる…ってこれ一期最終話に出てきたアレじゃん!
ジークフリートと言うらしい。
電子装甲は健在(どうでもいいけど電子装甲って聞いて光装甲思い出したの圭だけ?)
戦闘中VVはジェレミアに問う、君はゼロを恨んでいたよね、と。

ジェレミア「然り、これで皇族への忠義も果たせなくなったと考えたからな。
      されど仕えるべき相手がゼロであったなら!
      マリアンヌ様の為にも!!」


ジェレミアかっけええええええええ!
一期の扱いとは比べ物になりませんよww

しかし、それでもサザーランドの性能じゃ避けるので精一杯。
…いや、サザーランドで攻撃を回避できてるジェレミアを評価すべきか?


ルルはロロにジークフリートに取り付けないかと言う。
取り付くことができれば作(爆弾)がある、と。

必死にジークフリートに取り付こうとするロロ。
その時、ロロにVVが言う。
ロロは失敗作であった。ギアスを使っている間自分の心臓も止まってしまう

マジ!?そんな危ない能力だったのかよ!
そんなのを学園の行事の為に使うロロって・・・(汗

ようやくしがみつくことに成功したロロ。
だが、近づいても尚、VVは電撃で攻撃をしてくる。
こいつ…ロロが苦しんでるのを心底喜んでやがる…
VVは相当なSと断定。

ルルが爆弾スイッチを押そうと手をかける。
その時―――――
地上からコーネリアがジークフリートに狙撃し、装甲を破壊する。
無防備になったジークフリートに総攻撃!機体は墜落!

VVは何らかの方法で地下に逃げ込んだようです。
と、同時に扉から皇帝登場。
「兄さんはまた嘘をついた」…って?

ルルがVVを発見する。
だが、トラップにかかってしまう
次の瞬間ルルは「アーカーシャーの剣」に居た。
眼前には……皇帝、エコーかかりすぎて何言ってるか分かりません。ピンマイク外してください(笑)


今回はここまで。
ちっ・・・ロロの奴コーネリアさんに助けられたな…
まぁいいや…じっくり痛めつけてやってくれいルル。

今回気になった点。

ルルとCCの契約。
CCの願いって何なんでしょう?
全く予想がつきません。マリアンヌ絡みでしょうか?
ルルに叶えられる事なのか・・・?

黒の騎士団の動揺。
今回の攻撃は、たった一機のジークフリートしか攻撃手段も持たない集団でした。
その中には、子供も居た。ギアス能力者とは言え、騎士団の者はその存在を知らない筈。
ブリタニア軍の施設ってのは間違ってないと思うけど…

カレン。
スザクー!そのリフレインどっから仕入れてきたー!
裏業者と内通してたら落とし穴に埋めるぞコラー!
でも一期でリフレインのところでナイトポリスが出てくる描写あったからなぁ…
ブリタニア軍ってやっぱりリフレイン業者と繋がっているんでしょうか


次回
TURN 15
「C の 世界」

皇帝VSゼロ・・・?







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/292-209565ce


「Sin」応援バナー
