全てを失いし者・・・汝は如何に王へ立ち向かう・・・?

とゆうわけでTURN 20「皇帝 失格」

どうでもいいけどこのサブタイって「人間失格」意識してる?






皇帝が神音島にて、アーカーシャーの剣を復活させようとしている。
その時、アーニャに異変が起こる。
突然口調が明るいものに。
……だめだ、ヒロさんにしか聞こえねぇwwww
CCの人格がおかしいのに気づいたアーニャはCCに触れ、CCの心の中に・・
……っていう解釈でいいのか、これ。
んでその中には以前のCCがいて、そしてアーニャはなんとマリアンヌだった!
マリアンヌがここに来た理由は「CCが今でも自分の味方なのか知るため」
…で、現実に戻った途端、元の人格に戻っておりました。

えっとつまり・・・
CCは自らのコードを封印すると同時に、ギアス取得以後の記憶・人格を心の中に封じ込めた
……でOK?
なんだよ~皇帝にコード取られたついでに記憶改竄くらったとか考えてたのにー。

・・・よく考えたらあの短い瞬間の間にコード奪うのは別として記憶改竄までは無理だったか


ルルーシュを殺し損ねた黒の騎士団。
焦ったディートハルトはゼロの戦死を発表することに。
ギアスの事は、一般人が信じるはずがないので公表しない。
じゃあなんであんたらはギアスの事信じたねーん!
……と思ったんだけど。
一期の・・・リフレインの回だったかな。
リフレインの工場(?)に潜入する時、玉城が「あいつどんな魔法つかってんだよ」みたいな発言してたの覚えてますか?
つまり騎士団内部(特に幹部勢)はゼロの持つ不思議な能力については疑問を持っていた。
その後の行動の中でもルルはギアスを頻繁に使っていた。
その最中で騎士団メンバーが、疑問を持たないはずがない。
前回の記事で似たような事言ったかもですが、騎士団メンバーがシュナイゼルの言葉を信じたのは、
「前から疑問に思っていた事に納得がいくから」なんですね。



アイキャッチが白黒反転。
黒の騎士団を失ったから?
…いや、だったら真っ白にすべきだよなァ・・・うーん?


スザクがロイドさんに「ランスロット・アルビオン」の状態を尋ねる。
スザク専用のナイトメア・・・なのだがロイドさん、今のスザクには渡したくない、という。そりゃそーだ。
なんせ、自分から「自分がフレイヤうったねんぞーなんでギルフォードの手柄やのー」とか言ってますからね(口調変えんなw)
スザクはナイトオブ1になる為にフレイヤを撃ったと告げる、よー言うわ・・・ギアスかかってなかったら今頃、
紅蓮に墜とされてあぼんだったくせに。
と、シュナイゼル、何を思ったか「私が皇帝になろう」とか言い出す。なんだってえええええ!?
つまり・・・クーデター。うわぁシュナイゼルが本性現したぞw
スザクがとうとうおかしくなった。「必要なのは結果だ」だってさ…あーあ、今までの自分否定しちゃった…


神音島にて皇帝と対峙するスザク。
だがそこへナイトオブ1が割り込んでくる。
その強さは圧倒的。
だがそこへ…ルルーシュが、爆音と共にやってきた。

かぐやたちも動いています。

そして、壊れたアーカーシャーの剣にて再び対峙するルルーシュと皇帝。
すでに勝ち誇った顔をしている皇帝・・・だが、ルルの目的はただひとつ。
皇帝を、己と共にアーカーシャーの剣に閉じ込めること!
出口が封じられ、これで出られなくなった・・・

ルルーシュ「さぁ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」


今回はこんな感じ。
最後に向かって一直線って感じがします。

リヴァル。
もう出番これだけな気がして怖いです・・・
カレンは黒の騎士団、ニーナはブリタニアの科学者。
スザクはナイトオブセブンっていうかもう以前のスザクではない。もうこいつはダメ。
シャーリーは死に、ロロも死んだ。
そしてルルーシュはアーカーシャーの剣の中。
これで完全にアッシュフォード学園生徒会メンバーはリヴァルだけになってしまいました。
リヴァル…ミレイ会長…あんたらは何があっても生きていてくれ・・・


次回
TURN 21
「ラグナレク の 接続」

ん?この英文・・いやそもそもこれは英文なの







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/310-90b6f3fa


「Sin」応援バナー
