シュナイゼルが、仮面を外した。
そして、ナナリーは・・・

とゆうわけでTURN 23「シュナイゼル の 仮面」感想です。

これが・・・最終決戦。






シュナイゼル(ラスボス)VSルルーシュ

突然画面に姿を現したナナリーに驚きを隠せないルルーシュ。
スザクはナナリーに問う、シュナイゼルが何をしたか分かっているのか。
フレイヤを打ち込み、帝都ペンドラゴンを壊滅させた。
ナナリーもまたスザクに問う、ギアスの方が正しいのか、と。
……どっちも人殺してるからどっこいなんだけどねー。
殺したっていう事実に正しいも正しくないも無いと思うんだけどなぁ

ナナリーは言う、ゼロ・・ルルーシュの行動はわたしのためなのか、それなら・・・
しかし、予想に反してルルの口から漏れたのは笑い声。
そして、お前は俺が否定した古い貴族そのものだとも。

ほー…思ったよりも言ったねルル。
圭はてっきりまたヘタレ化するかと思ったんですが。
…スザクとの会話がいい感じにルルを変えたかな?


ルルーシュの態度に少なからずショックをうけるナナリー。
ナナリーがシュナイゼルのフレイヤ使用に反感をもっていない理由。
それはシュナイゼルが、ペンドラゴンの住人は全て避難したと偽っていたから。


今回使われたフレイヤの威力。
トウキョウ決戦の時の十倍の力はあったようです。
新規生産ではない、なら考えられるのは、リミッターを外したから。

空気「リミッターを外させてもらう!」

・・・ごめん、たまにはネタやらして。(TODにこういう秘奥義がある)


ペンドラゴン消滅の事実をしったコーネリア。
シュナイゼルはあっさり「消えてもらった」と、嘘をついたことを認める。
彼の目的。
戦争を行う全ての国にフレイヤを打ち込むこと。
平和は幻想。戦いこそが人類の歴史。幻想を現実に変えるために、心や主義主張を消す。

コーネリアはそれに反発する(当たり前だ)。
そんなことは神でなければゆるされないと(神でも許されねーよ)
それに対しシュナイゼルは、私が神になろう。そう言い切る。
そこへディートハルトがやってきて「素晴らしい!」と叫ぶ。
・・・アンタ、ほんと何がしたいん?
つーか望みは何?単に民衆を引き付ける報道をしたいだけ?
正直ディートハルトが一番ワケわかりません。

シュナイゼルの論理についに切れたコーネリアは剣を抜く。
だが―――――
セキュリティだろか、設置されていた銃に、彼女の体は打ち抜かれた。

コーネリアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァ!!



ついにルルーシュとシュナイゼル&黒の騎士団の決戦が始まる。

戦況はいきなりこう着状態。まるでチェスか将棋のよう。
だが、徐々にこちら(ルル側)が包囲されつつある。
ついに攻撃を開始するルルーシュ。
だが、それもシュナイゼルの読みどおり。
次々とこちらの機体が落とされていく。
敵からハドロンが発射される。
落ちていく味方機体。
ここでルル、切り札と思われる策を使う。
富士山からサクラダイトを使用した爆炎が噴出す。
これで敵に大きなダメージを与えた。
これであとはダモクレスをたたくだけ。
だがシュナイゼルは、チェックをかけられたのはルルーシュ側の方だという。
ナナリーの手に握られたフレイヤのスイッチが押される。
ルルーシュはそれを弾切れに追い込む作戦に・・・って無理だろオイ!

そして・・・

シュナイゼル「もし私を倒そうと思っているなら、君はそこまでだ。仮面を使いこなせない人間に勝機はない」


ぐおおおおおお目茶苦茶いいところでぇえええ!
ここまできたらもうギアスとか関係ないですね…
知略のぶつかり合い。
それを制するのはどちらか・・・

気になる点は。
ニーナが作っているもの。
何を作っているのでしょうかね、フレイヤを無力化するもの?
それとも別の何か?
うーん・・・?


TURN 24
「ダモクレス の 空」

勝てよルルーシュ!







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/318-2c653eb1


「Sin」応援バナー
