スイッチひとつで何人もの人が死ぬ・・・
考えなくても恐ろしいな・・・
…第二次世界大戦時、原子爆弾を落とした戦闘機に乗ってた軍人はどうゆう気持ちだったんだろう

MBS 気象速h…じゃなくてっ!
TURN 24「ダモクレス の 空」感想です。

勝つのは・・・






勝敗に生死は関係ない。

前線でがんばるジェレミアとスザク。
だがダモクレスはもともと制空権を手に入れるために開発されたもので、
周囲に結界が張ってあり、全く攻撃が通用しない。


対してシュナイゼルwith黒の騎士団側
シンクーがフレイヤに猛反発。人質ごと消す気か、と。
シュナイゼルは10分待つという・・・が、その時間も次のフレイヤ発射までの時間。
最早シュナイゼルに黒の騎士団は必要の無い捨て駒・・・
ルルより外道だなこやつは・・・


騎士団がアヴァロンのバックに回ってきた。
スザクが応戦するが相手はシンクーと藤堂。
それでも、まず藤堂さんの機体を撃破、脱出したコックピットは千葉さんがキャッチしました。
だがその間にシンクーがアヴァロン本体に攻撃。
第一フロートが損傷し、アヴァロンは徐々に降下していく。
そして何名かにアヴァロンの内部に突入されてしまう

それが解ったルルはロイドさんたちに次の行動を起こさせる、

ルルーシュ「これまでよく仕えてくれた、君たちの覚悟に感謝する」

・・・あれ、もしかしてルル・・・こっから一人で戦う気・・?(スザクとCCいるけど)


盾っぽいのを取りに来たCC。
ルルは、ゼロレクイエムの障害となるのならナナリーを討つ覚悟はあるようです。
……いまさらやけどゼロレクイエムってなんなんだろう?
それがスザクがルル側についた理由にもなると思うんだけど・・

そしてなんだかいい雰囲気な二人・・・
そこへKYよお呼びと言わんばかりに紅蓮に乗ったカレンが!
とっさにピンクのランスロットに乗りカレンを妨害するCC.
この隙にルルは蜃気楼に乗り出撃する。

それを聞いたシュナイゼルはフレイヤの照準を蜃気楼に変更。
そして、フレイヤが撃たれる。
だがここからがルルーシュたちの勝負!

ニーナいわく、フレイヤは刻々とその組成を変化させる。
その組成に対応する反応をぶつければ、フレイヤの臨界反応は停止できる。
だがフレイヤが爆発するまでの時間は19秒。
現場環境データをプログラムに入力する必要がある。
入力できても実行時間は0.04だけ
だがルルーシュなら――――――


ルルーシュ「スザク!!」

スザク「イエス、ユアマジェスティ!!!」


スザクのランスロットから、それが槍のように投げられる
そして、フレイヤは消滅した。
まだ終わりではない、ルルは閉じようとする結界に飛び込み、スザクたちの機体をダモクレスに突入させる
次々とダモクレスの外部を壊していく。

もはやダモクレスはここまで。
シュナイゼルは最後の手段を使うことにする。
自分たちは逃げ、ダモクレスごとルルーシュたちをフレイヤで消滅させる。
屑がっ!!!!ナナリーがまだ居るんだぞ!


内部に突入したルルーシュたち、だがそこへジノが立ちはだかる。
スザクが盾となり、ルルーシュは先を急ぐ。


余裕しゃくしゃくといった面持ちで脱出用の機体に乗るシュナイゼル。
だが、その瞬間画面にルルーシュが現れる。
さらに周りの兵士は全てギアスをかけられた状態。
そう、チェックメイトをかけられたのはシュナイゼルの方だったのだ。
今度こそ、シュナイゼルの負けだ・・・!

その頃アヴァロン内部に侵入したシンクーは人質を連れたさよこさんたちと遭遇。
さよこさんの行動はやはりルルーシュの計画通りなのでしょうね。この言葉も…全て。
とりあえず、「独裁者の是としない」という意図は伝わり、シンクーはさよこさんたちを信じる。


宝来島。
扇を心配するヴィレッタ。
そして……コーネリア生きてたああああああああ!
そしてギルフォードも生きてたああああああああ!
よかったよおおおおおおお!


ルルーシュとシュナイゼルの会話。
シャルル皇帝は昨日を求めた。
シュナイゼルは今日を。
ルルーシュは明日を・・・

ルルーシュは明日は今日よりも良くなる、たとえ時間がかかってもと主張。
うーんそれはどうかな。
人が幸せを求める限り誰かが必ず不幸になる。
人間が平等に幸せになる世界なんてありえる筈がない。
それが有り得たとしたら、人が、人との繋がりのみを欲した時だろう、って圭は思います。
この世界を曲げているのは何?金、権力、兵器。そしてそれらを欲する人の欲望。
え?兵器は求めてないって?確かに一般人はそうかもしれないけど日本の自衛隊って一応色々保有してますからね。
欲してはいないけど手放す気もないでしょう?
だからそれら全てがこの世から消え去り、人同士の絆のみを求める世界になれば、みんな平等に幸せになれます。
でも、そんなの有り得ないんですよね・・


……何を言っているんだ圭はw
話を戻せ!


ルルーシュのこの会話は実はマオの時同様、録画!
驚き目を見開くシュナイゼルにすかさずギアスをかける!
その場にいたディートハルト、何を思ったかルルーシュに銃を向ける!
だが、視線をルルーシュに向けていたため、横でシュナイゼルが銃を構えていたことに気づけなかった…

ルルーシュ「ディートハルト、お前にはギアスを使う価値も無い。」

ディートハルトが死んだのを確認すると早速ルルはシュナイゼルにダモクレスの自爆を解除させようとする。
だが、制御スイッチはナナリーが・・・


ナナリーと久々の直接の対面。
だがここで衝撃の(?)の事実が。
なんとナナリーが目を開いた。
ナナリーが、シャルルのギアスを破ったのだ。

ナナリー「お兄様、私にもギアス、使えますか・・・?」


今回はここで終了。なんてこったい!
ナナリーの目って青いんですね。

予告に全く次回の映像が無い・・・
これはやっぱり次回は・・・

最終回。
ってことですか!?
ゼロレクイエムとは何か!?
ルルーシュとナナリーはどうなってしまうのか!
スザクは!?CCは!?カレンは!?

次回
TURN 25
「Re;」

ばっちり決めてくれよ!3期やるってのは無しだからな!







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/321-e7ce4478


「Sin」応援バナー
