今期のアニメは土・日と連続、
しかも4本・・・
ここにさらにクラナドアフターが加わるのか…
しかしどれも見たい作品なのが困るw


つーわけでアビスと地獄少女と禁書目録とガンダムまとめてみました。
簡単に感想述べます。






テイルズオブジアビス
第一話 「預言の世界」
第二話 「聖獣の森」

OPはカルマ。
おーいなんで断髪ルークにアニスが抱きついてるんだ~?
とOPへの突っ込みはそれくらいにして。

キャラクターが全体的に引き立ってますね。
ルークのツンデレ(?)ぶりに傍若無人ぶり。
ティアの冷酷に見える姿、しかし女の子らしく可愛い物好きという性格。
ナタリアの「ルーク」愛
ガイのお兄さんっぽい立ち回り…の中で時折見せる複雑な表情
ジェイドの嫌味っぽい皮肉屋なところ
アニス……の本性はまだまだここからか。

ところで思ったんですけどイオン様の声違いますよね?
うわーこの声だとまるっきり女の子に見えるよw

インディグネイションはここで使いますかw
確か漫画版ではロックブレイクだったような気が。
アニメジェイドはすでにサンダーブレードを200回使っているようですw
……まぁ使ってても不思議ではないな

個人的には満足。
ただライガクイーン戦が物足りなかったかな…

あと固有名詞がたれ流しなのも気になります。
あちこちのブログ様見て回ったのですが、
フォニム(音素)を「フォリム」と聴き間違えている方が多いですねフォニムですよ~


地獄少女 三鼎
第一話 「奪われた少女」

OPは前作よりも激しめ…だがどこか哀愁を漂わせています。
結構好きです。

見て思ったのは「やっぱり地獄少女だなぁ」ということ
救いの無い悲しいエンド。
ただこれは私見ですがなんだか感情移入がしにくかったです。
前作は見てて「うわ~」とか思うのがあったのですが今回は…

それにしてもあいはどうやって復活を遂げたのでしょう?
他にもぜんまい巻きの少年(待てw)の事とか、色々気になります。


とある魔術の禁書目録

超能力や掃除ロボットが普通に存在する世界観。
なかなか好きです。

主人公はそういった超能力は無いんだけど、そうゆう能力を無力化する力があるようです。
でもその力の所為で幸運の類も無力化してしまい物凄くついてない暮らしw
でも死んでないだけまだいいと思う。

それにしても女の子、インデックスはどこにそんな数の魔導書を持ってるんだろくそう未だに魔導書が一発変換できねぇw
キャラクターも個性的な人が揃っていて面白いです。
次が気になる~


機動戦士ガンダムOO
さて何から書こうか。
まず前期最終話で衝突した刹那とグラハムさんは両方とも生きていました。
グラハムさんは良くわからない仮面をつけていましたが・・・

ところでこのロックオンは誰?
前期のロックオンの本名は思い出せないんだけど…
別人ですよね?そうでないと怒るぞw

3番機に乗ってるのはルイス…でも腕がありますね、義手?
どういった経緯で軍に入ったんでしょうか。
戦闘経験も無い民間の女の子が何故・・・

気になる点がいくつかありますが、今後に期待したいと思います。


総合的にみて今期は当たり期かなと思ってます。
禁書目録も面白そうだし他も良いスタートを切っています。
さてあとはクラナド。感想はこれを書きたいと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/325-2511502c


「Sin」応援バナー
