先週の次回予告で感じた違和感……
気のせいじゃなかった……。

スバル~~……。


…………えぇい!キャベツに比べたらなんでい!
頭ン中で修正すりゃあ良いだろうがぁ!(何弁?)

……つーわけで第3話「集結」です。






リィン「このお部屋も、やっと隊長室らしくなったですね~。」

さて、いきなり嫌な予感。はやての顔に違和感……。

……おっと、いかんいかん。
はやての所に挨拶にきた、なのはとフェイト。
これが機動六課の制服のようです。

そこへ一人の男が。
「グリフィス」っていうらしい。
……なのはとフェイトの喋り方がなんだか近所のおばちゃんみたいに感じるのは圭だけ?

フェイト「前見た時はこんなちっちゃかったのに。」

……近所のおばちゃんに会うとよく言われます。(だからどーした)
どうも以前になのはたちにお世話になってるようです。(A'sみてないからその辺が解らない…)




そして、はやての挨拶……
そんなことよりスバルが=====っ!!!


kodougu_tukkomi.jpg

「なのはって、前作でも作画がヤバイ回があったそうだよ。」

「納得いかねぇ!」





さて、その後はやてとフェイトは中央管理局へ出発。
ロストロギアについての会議のようです。

第一種捜索指定ロストロギア、通称「ネリック」
これの捜索が、機動六課設立の大きな理由。
やはり例の空港火災はこいつの密輸が原因だったようです。

そして、極めて高度な魔力エネルギー研究施設も発見されている。
災害発生後、まるで足跡を消すように破棄されている。

フェイト「悪意ある、少なくとも、法や人々の平穏を守る気のない、

何者かがレリックを収集し、運用しようとしている。

 広域次元犯罪の可能性が高いのです。」




そして、そいつらが使用しているのが、通称「ガジェット・ドローン」
ロストロギア探索用の自立行動型の機械。

う~ん……箱?(え)
いやね、これは超個人的な意見なんですけど、もうちょっと凝ったデザインがよかったなぁ…と。
例えば……「ゴーネ」みたいな。↓
go-ne_sunrise.jpg






で、四人(スバル・ティア・エリオ・キャロ)の訓練を開始するなのは。
走ってきた女性をなのはが「シャーリー」と呼んだときに、一瞬「ギアス対ギアス」が頭に浮かんだ事は秘密。

訓練を開始すると言いますが、回りには何もない……。
そしたらシャーリーが「なのは完全監修」のシュミレータを起動。
何も無かったところにいきなりビル群が(汗)

シャーリー「それでは、」

なのは「ミッション。」

「「スタート!!」」


訓練開始。
ターゲットは例のガジェット。
近づくと攻撃してくるこいつを、15分以内に捕獲または殲滅させなければならない。
かといって、ティアの遠距離射撃はAT魔力フィールドによって無効化されてしまう。

しかも動きが速くてスバルやエリオの攻撃も届かない。
かといって足場を作る動作も難しい。

対抗する手段はいくつかある。
そしてティアに何か考えがある様子。


まずエリオが橋を崩します。それを避けるためガジェットは空中に。

そして近づいてきたガジェットをスバルが迎撃。
しかし、やはり魔力が吸収されるため、いまひとつ威力がでない。

スバル「そんならっ」

すると馬乗りになってガジェットに拳をくらわせて撃破。
やることが大胆ですな。(変な意味じゃないですよ)

そしてキャロは、まずフリードの炎でガジェットの動きを止め、その隙に魔法で呼び出したチェーンでガジェットをとらえる。

そしてティア。
しかし、またしても魔力弾。普通では無力化されてしまう。
だが、

レイジングハート『Yes,there is a available passing matter(いいえ、通用する方法があります。)』

しかーし!!その方法はAAクラスの技。
そしてそれを見事に成功させます。(すげぇ)
かなりしんどそうですけどね。


最後にはやてとヴィータ達。
……すいません、はやてとヴィータ達って一体どうゆう関係なんですか?
なんか主だとか…………解らん。
それとクロノって……誰。(Wikipedia行けや)


あと……なのはとフェイト一緒のベッド!?
……百合?(おいおい)




はい、今回はこんな感じです。

けど……今回は少し不満……。
だって……ねぇ。
作画もそうだし……戦闘シーンに迫力が無い……。
けど期待してる作品なので、よっぽどひどくない限りは見ます。つーか書きます。

それよりいつのまにか「スバル×ティア」から「ティア×キャロ」の図式が成立してるような気が……。
百合アニじゃないから気にする必要なし、かな。
百合アニだったら…………はっ、何考えてんだあたし。




次回 第4話
「ファースト・アラート」


ではでは。






Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/38-6286815f


「Sin」応援バナー
