2008.10.22 

つ い に プラチナゲエエエエエエット!!!!!

いやー今週の日曜日にようやくゲットしましたよ、どれほどこいつを待ちわびたか!
それ以外にゲットしたものはこちら。
tasogare_7.jpg
黄昏色の詠使いⅦ 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ
いつの間に出てたのか、表紙デザインが変わった見落としてただけなのか。


さて、続きを読むを押すと簡単なプラチナレビューが見れます。






まず例によってジムの仕掛けが変わっております。
特に変貌振りが激しいのはハクタイとヨスガとトバリ。
ハクタイは確かに根本的には変わってないのですが、花時計や噴水など面白いギミックがあります
け ど 
心なしかジムリーダーがダイパより弱くなってる気がします。
・・・単にうちのチーム編成の問題かもしれないけど。
ちなみに今現在のチーム編成は
ゴウカザル・ムクホーク・レントラー・ゴローン・フローゼル・ロゼリア。

どうでもいいけどフローゼルが使えなさ過ぎる。
個体値の所為か知らんけどすぐ倒れるんだよなこいつ・・・
誰かきあいのはちまきプリーズ。


んで問題のギラティナatやぶれたせかい
演出にゲームフリークの本気を感じたwwww
ギラティナかっけぇそしてこえぇwwwww
イベントが終わるとやぶれたせかいに突入してギラティナを探すわけです。
やぶれたせかいは、空間が歪んでいるという設定の元上下左右が目茶苦茶というかなんというか。
とにかく操作になかなか慣れないw慣れるのに結構時間がかかりました。
こうゆうダンジョン、ロックビル(ゼルダの伝説ムジュラの仮面)を思い出します。
仕掛け自体は今までのポケモンのどうくつ同様、なみのりやかいりきを使って解いていきます。
このへんがちょっと拍子抜け。どうせならこの4次元な空間を最大限にいかした仕掛けが見たかった。
こんなダンジョン今回みたいな設定がないと中々作れないと思うので。

んで仕掛けを解いた先に居たのはギラティナ・・・の前にアカギさん。
弱い・・・弱すぎる。
おーい!パールの時のアカギさん何処行ったー!
んでさくっとアカギを倒したところでついにギラティナと遭遇・・・
とここで問題発生。多分こんなの圭くらい。
HPを赤まで減らしていざボール・・・とかばんをみたら
モンスターボール9個、スーパーボール6個、ハイパーボール一個、ダークボール一個、マスターボール一個。
ボールの買出し行くの忘れてたあああああああ
慌ててリセットしもとの道を戻る・・・と目の前には段差。
あぁそういえば段差降りたなぁ・・・
・・・・・・・
・・・
戻れないいいいいいいいいいいいい!
・・・えぇ、とりあえずある程度目分量で個体値厳選して全滅してもらいましたよ畜生!
とりあえずトバリとかでボールを買い足して再チャレンジ。
なかなか捕まってくれない!結局わるあがきで自滅しやがって、
リトライを繰り返しようやく捕獲・・・あーしんどかった。

個体値の詳しい計算は今度するとしてとりあえずどんなのかパソコンをチェーク!
・・・あれ、アナザーフォルム(パールと同じ)じゃないか!
どうやらはんてんせかいから出るとこの姿になってしまうようです。オーマイガっ!

・・・んで、あとは最後のバッジを取ってリーグに挑むだけ。
購入してから4日でここまで進めてしまった・・・

パールと違い楽しい要素がてんこもりなポケットモンスタープラチナ。
ぜひ皆さんもプレイしてみてください!

今日はこのへんで、
ではでは。






Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/380-c6482cdc


「Sin」応援バナー
