ミッションモード、突入!
ダークルギアをマスターボール以外のボールで捕まえろ!


……という記事を以前書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか。
今日、それを実行しました!
その全貌を聞きたいという方は
「続きを読む」をクリックしてください。(だから催促するな)


さて、最後の幹部エルデスを倒し、いざ最上階へ!
……とそのまえに、作戦を練りましょう。

まず、持っていったボールはこちら。
モンスターボール ×99
プレミアボール  ×9
スーパーボール  ×13
ハイパーボール  ×10
タイマーボール  ×13
マスターボール  ×1(あくまで念のために)

さて、まずはルギアの技をどう封じるかです。
ルギアは攻撃技を二つ持っています。
「ダークブラスト」
「ダークストーム」
この二つです。

一応補助技も持っていますがそれはあまり気にしなくて良いでしょう。

とりあえず、優先すべきは「先手を取る。」
向こうに先手を取られて一気にやられる、という事態を防ぐためです。

そこで用意したのが、「スピーダー」と
ルナトーンの技「がんせきふうじ」です。
これで、こちらの先手は確実でしょう。

そして、次は「攻撃を封じる」
完全に封じる事は出来なくてもダメージを抑えることは可能です。
普通ならダークポケモンを連れて行くべきなのでしょうが、圭はあえて
ダークポケモンを連れて行きません!

じゃあどうするのって>
まず、先程のルナトーンに「リフレクター」を覚えさせます。
リフレクターは物理攻撃の威力を半分にするので
かなり防げるはずです。

そしてさらにヘルガーの「あまえる」も使用します。
攻撃をがんがん低下させていけば自然とダメージは小さくなります。

そして、攻撃要員にはパラセクトを起用!

これで完璧!いざ出陣!








まずはスピーダーでヘルガーの素早さを強化!
その間にルナトーンは「リフレクター」!

向こうはいきなり「ダークブラスト」使ってきました!!!

しかぁ~し!ルナトーンの方が一歩上手でした。
ルナトーンはまだスピーダーを使っていないにも関わらず、
ルギアの先手を取り「リフレクター」を貼っていてくれたのでした!!

あとはもうとんとん拍子、「あまえる」で攻撃を下げ、
「がんせきふうじ」で素早さを下げ、
パラセクトにチェンジして「みねうち」連発。
やりたい放題ですw。(こら)

そしてルギアも年貢の納め時!「みねうち」で残り体力が「1」に!
パラセクトの『キノコのほうし』で眠らせ、あとはボールを投げるのみ。

いけぇ!モンスターボール!!














なんか一回ゆれただけですぐに飛び出してきました。


まぁ、当然といえば当然ですね。
それでも私はモンスターボールを投げ続ける!



しかし、眠りはいつか覚めるもの。
ルギアが目を覚ますたびに『キノコのほうし』を使わねばならないのです。
しかも、問題はそれだけではございません。
ルギアは目を覚ますと確実に「ダークストーム」を使ってくるんです。

いえ、倒れはしないんですけど地味にダメージ来るんですよこれ!

そこで私はルギアが眠ってる隙にサンダースに交代!
「すなかけ」連発!これで「ダークストーム」も当たらない!



それでもルギアは捕まらない。

そして、ラスト12個になった時、毎回のごとくルギアは目を覚まし
「ダークストーム」を撃ってきます。
しかし、さっきからずっと外れてるんですよこれ。

だから今回も当たらない、当たっても倒れない。
とタカをくくってました。

しかし、
「ルギアのダークストーム!」
サンダース側「効果は抜群だ!」

当たった、しかし、問題はそのあと

パラセクト側「急所に当たった!効果は抜群だ!パラセクトは倒れた!」





……え?
何、これ。
えっと、すなかけ限界まで当ててたんだよ?
さっきまでずっと外れてたんだよ?

なのに……え?

一瞬私はぽかんとしてました。そして、状況を理解すると、



気付いたらタイマーボールを投げておりました。



かなりむかついたモンで何も見てませんでした。

当然そんなんで捕まるわけなし、
即座に「げんきのかたまり」つかってパラセクト復活。
チェンジして早々眠らせました。

しかし、もうかなりむかついてたのでミッションも忘れタイマーボール連投!


2個でスナッチしました。

結果。
使用したボール
モンスターボール 88個
プレミアボール   9個
タイマーボール   2個

ゲットしたボール
タイマーボール

ミッション、成功(……?)



もう何も言いたくありません…………。



今日は全然関係ない商品でごめんなさい。
CLANNAD ~クラナド~ 通常版 CLANNAD ~クラナド~ 通常版
Windows (2004/08/06)
KEY

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/4-0d7d3bb5


「Sin」応援バナー
