2010.01.12  うめぇwwwww
どーも山梨圭です。
ひだまりスケッチの開始が待ち遠しい今日この頃。

・小"沢"百人"一蹴"
今朝新聞をぺらぺらーとみてたんですよ。
ちなみにうちは朝日新聞です。
で、その朝日新聞の8面に「声」というページがあるんですよ。
そこに投稿されていたものが

小倉百人一首ではなく小沢百人一蹴
小倉ではなく小沢、一首ではなく一蹴です
内容をみると・・・

「吹くからに
 日本の民の しをるれば
 むべ政変を荒らしといいふらむ

これ見てすげええええええと思いましたねww
百人一首を基に、見事小沢さんを皮肉っていますw

他にも
「しぬぶれど
 表に出にけり 我が資金
 母のものかと人の問ふまで

これが一番わろたwww
圭はそこまでニュース覚えてないのですがこれは分かるw

この投稿者すごい・・・
恐らく百人一首が全部頭に入っているんでしょうね
そうでないとこんなに出来ませんよw
そして話題と歌の組み合わせ型が秀逸すぎます

ちなみに「百」は流石にありませんでしたよっと。

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/416-3bca02ee


「Sin」応援バナー
