今回は、THE 場違いガールが登場します。
……こいつの存在の意味はあるのか?

いつもと全く違うDTBをお楽しみください(?)






*「あきらめな」

呼び出された男。
呼び出した男はどうやら雨が嫌いらしい。

っていきなり飛び降りたー!

えーと……呼び出した奴が胸倉つかんで
契約能力発動して……
この時点ではさっぱりなんの能力か解りませんでした……。
契約の対価は香水を嗅ぐ事(←あってるのか?)



所変わってここは久良沢探偵事務所。
……うわ、タバコ吸いすぎ。
タバコ吸う人間は基本的に好きじゃないんだよね……圭、鼻炎あるし。

*「うきゃー!!臭いです!」

!?

*「タバコの匂いに水虫薬、まだ何か混じってます?」

……誰?

いや、子の時ばかりはこう言わざるを得なかった。
えっと……キコ……か。

しかしテレビが見たいがためにここで働いてるとか……
しかもこの表紙……うわ~BLとか引くわ~(←百合はもっと引かれるぞ)

ピーンポーン

二人「どわあぁぁあ!」

!?
何慌ててんの…?

*「すいません…」

久良沢「女…しかも美人」

キコ「どうしてわかるんですか。」

久良沢「探偵の直感ってヤツだ。」


トトトトトーっとドアにかけて行く久良沢。

キコ「本当に仕事の依頼…?」

……それ以外なにかが来るのかおい。

キコ「まぁ、借金取りとか色々、うわぁっ!」

…出れないだろそれじゃ。
で、依頼の内容は「ネコ探し」
久良沢、明らかに嫌そうな顔してます。

久良沢「いやそうゆうことではないんですが、犬探しならともかくネコ探しというのはちょっと……」

……ネコ嫌いかよこいつ。

女「五十万で、如何でしょうか」

キコ『チャキーン(ニヤリ)』

女「半額は先にお支払い致します。見つからなかった場合でも、お返しいただく必要はございませんから。」


それを聞きキコが勝手に依頼を引き受けてしまいます。
…強引だなぁ。



で、ラーメン屋。
……黒もいました。相変わらず大食い

ふと、久良沢は新聞記事に目をとめる。
元化粧品会社社員の転落死。
久良沢はそれを何かにおわねえか、と。
……どーにかして逃げようと考えてるようです。

するとキコ、例の女の香水がその化粧品会社のものである事に気づく。
そういやクンクン嗅いでたな……失礼なくらいに。

キコ、店を出る黒を見てなんか惚れてます……。
この惚れ方は…色々ヤバイな。色々。



*「おいしい?ヘルナンデス」

店の前の公園。女の子がネコにエサをあげてます。
はい、360度どっからみても猫(マオ)です。

…どーでもいいけど「マオ」って言う度にギアスが出てきて仕方が無い。(←慣れろ)

黒「うまいか?」

猫「ま、折角の好意だ。」

黒「で、話ってのはなんだ?ヘルナンデス。」


…猫絶対怒ってる。ぜってー怒ってる。




その後、例の未亡人の所へいく久良沢。
いかにも怪しげな家政婦登場。

とりあえず家の中へ。

香水が一杯。
どうも、未亡人の夫。柚木の趣味だったとか。

二階へあがると、黒が書庫でバイトしてるww。
お前、留学生っていう設定のはずだろ?
学校どうしてるんだろ。(←設定上の話)

再び一階の未亡人の所へ。
幾つか質問があったみたいですが、その前に未亡人に遮られてしまう。

女「そうだ!もしかしたら…そうよ、トシコかも、いいえ、きっとトシコよ!」

久良沢「と・トシコ?」


未亡人は、前妻のトシコがネコを奪ったのではないかと言う。
…ありそうな話だ。


とにかく、その屋敷に行く事に。
あ、キコは休みとってたみたいで久良沢独りです。(←この字はww)





その夜。
黒たちは例の転落死事件の犯人の契約者に遭遇。
やはり香水を嗅ぐ事が対価な模様。

黒「自殺に見せかけた殺しか…面倒なマネを…」

*「っ!」


と、男の目が紅く光る。
猫のフォローで間一髪難を逃れます。

黒「何故邪魔をした。」

猫「感謝しろよ、お前もアイツにのっとられるところだったんだぜ。」

黒「のっとられる?」

猫「体をさ、あいつも俺と同じ能力だ。別のヤツに乗り移る。俺は動物だけだが、あいつは人から人に…」


猫の能力判明。
……と言いたいところだがこれも特番ですでに知っていた事だったり。



翌日。
久良沢はトシコの屋敷を訪ねることに。
……久々に見た。ゴミ屋敷。「いきなり黄金伝説」で前やってたよな……。

カギが空いていたので楽々潜入~
早速ネコ発見!捕獲開始!
いけ!パラセクト!(←ポケモンじゃねえっつーの)

で、なんとか捕獲成功。
モンスターボールで。(←違う)

すると、鈴がコロコロ転がっていきました。
それを追ってみると……





白骨化した女が横たわっていた……。






とりあえず今回は今までと全く違う雰囲気でしたね。
メインヒロインが黒の攻略対象になっていないのも一つに(←ギャルゲみたいに言うな)
つーかキコってメインヒロインなのか?
色々謎。

でもやっぱし最後はDTB。
必ず誰かが死にます。
にしても未亡人はトシコの家がゴミ屋敷だって事を知っていたんですかね?
…まさか、トシコ殺したのって……でも動機がないか……
しかも例の契約者との関連性も今ひとつ見つからない……。
う~ん……

とりあえずハッピーエンド希望。



次回
第八話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」







Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/51-2345d856


「Sin」応援バナー
