2007.06.10  夏アニメ~
六月に入り、そろそろ梅雨が近いなと思う今日この頃。
夏の新アニメの視聴をそろそろ決めてきてるブログ様も多いので
そろそろ圭も、ピックアップしていきたいと思います。

とはいえ、高校の勉強等の所為で、感想を書けるのは二つ。
何か書くとすれば……どっちか切らねばならない訳です。
さてどうしようか・・・

とりあえず、ピックアップしてみました。






まず大本命がこれ。

ひぐらしのなく頃に解
ようやく来ましたね~。
後残ってるのは……「皆殺し編」と「祭り囃子編」だっけ。
それと今回は、前作の助走の意味で、「厄醒し編」があるそうですね。
……って、あれ?8ch(関西テレビ)の放送がない?

どうもアイマスが二クールな所為でKBS京都での放送になったようです。
それでも関西最速は健在。
こーゆーのは嬉しいですね。


さて次。

School Days
さて、ちょこちょこ噂には聞いていた、オーバーフロー…だっけ、が作った、
衝撃的BADエンドで有名になったアダルトゲーム原作がですね。
……って、原作の時点でアニメじゃん。
放送する意味あるのか…?

ゲーム原作のモノを見るときにいつもすることは、You tubeでOPの検索!
これをする意味は、作品の雰囲気を掴むためです。
公式のトップが至って普通の学園ストーリーっぽいが…?
で、↓探してきました。


随分とノリのいい曲ですね……どの辺がBAD?
どう見てもフツーの学園ものにしか見えないんですけど……。


と、思ったらこんなのまでありました。


これが言葉様ですかーっ!!!!!!
こ・これも噂には聞いていたけど……
……ってちょっと待った。
公式(アニメの方な)のストーリーを見る限りでは、
「西園寺世界が、桂言葉と伊藤誠の仲を取り持つ」
って話のはずなのに、どうして誠と世界さんが一緒にいるの?
OPの最後あたりに世界さんが誠にキスする場面があったから、そっから縺(もつ)れていくって展開かな?

あと、原作の方は動きが足りなく感じますね。
さらに、Wikipedia見てきたら、修正パッチがやたらサイズでかいんだとか。
……アニメ化して正解かも。
放送局は…大阪テレビ。
sola同様、ニコニコでの視聴になりそう。


さて次。
ZOMBIE-LOAN

とくに情報とかはありませんが、なんとなくチェック。
ストーリーを見る限りかなり期待できそうですね。
でもさ、女の子の外観がやたらと幼く見えるんですけど。

放送局はテレビ朝日。
問題なさそう。




さて、3つほど挙げてみましたが感想の方はどうしよう……。
「ひぐらし解」は書きたいけど、その為にはDTBかなのはのどっちかを切らなきゃならないし……
え?切らずにがんばれ?
それは留年しろと言ってるのと同じですよ!?(←よっぽど…)

今の状態で切るとしたら……まぁ、なのはだろうな。
視聴は続けるにしても、DTBとなのはどっちが面白い?と聞かれたら「DTB」って答えますから。

とりあえずこの順序でいけば、秋に「ef-a tale of memories」が始まる頃にはDTBとなのはは終わるだろうから
efは問題なし。

さて、ひぐらし解どうしようか……

おっと、ついでにニコニコピックアップしとくか。


かーわーいーいー! ってランキングはいってるからピックアップする必要なかったかも。


ゼーガペインは神アニメ。夕方枠最後の戦士。(←つまり最近の夕方枠はおもしろくないと言っている)


おいちょっとまて、これはおかしい。続きが見たいという方はこちら→sm409246

ではでは。






Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/61-2a40312e


「Sin」応援バナー
