気が向いたので、自分がここまでアニメにはまった経緯を書いてみようと思う。

子供の頃はポケモンばっかしやってたなー……
…と、どこから語ろうか。



もしかしたら、あの時にすべて決まっていたのかもしれない。
あれば・・・いつだったかな・・・?






ある日・俺は・テレビを見ていた。(←何故絶望先生)

何となくチャンネルをまわしてたんです。
その時目に映ったアニメ。
・・・当時はそれになんの興味も抱かず、見るのをやめました。
え?なんのアニメだって?
「2004年7月4日~2004年9月26日の日曜7時30分に、テレビ東京系6局ネットで放送」(wikipedia引用)の「マリア様が見てる~春~」ですよ。


当時はそのまま見続けることもなくやめてしまいましたが、この時からすでに運命は決まっていたのかも知れない…


数ヵ月後、夜ねむれなかった圭は深夜になんとなくテレビをつけたのですよ。
その時やっていたのは「To Heart ~Remember my Memories~」
圭が初めて見た深夜アニメです。
この作品は録画可能だったので視聴を継続しました。そして、結局最終話まで見てしまいました。
いや、あれは中々良かった。

その後、「まじかるカナン」というのが始まったが、のめりこめず視聴中断。
エロゲ原作だったなんて知ったこっちゃありません。

その後しばらく深夜枠とは疎遠となっていました。


が、再び圭を引きずり込む出来事があったのです。
きっかけはTHと同じく深夜起き。
ポチっとテレビを付け、やっていたのは。
・・・あれですよ。
白狼さんのブログでは禁句となりかねないあのアニメ。
「ストロベリーパニック」です。
そのときやっていたのはなんと、第十二話(見てた人はこれだけで何の回だったか予想つくでしょう・・・)

この話は当時の圭に大きな衝撃を与えました。
だってですよ?そのアニメの設定も知らずに、ましてや当時の圭は「百合」なんてジャンル聞いたこともないんですから。

しかもその時の回が第十二話「夏時間」
「深夜だけどエロはないだろ~」とか思ってたので大ショックです。なんでこんなの放送してるんだーみたいな。
新聞を見て番組名をチェックし、すぐさまPCで検索。
そこで、初めて「百合」というジャンルを知りました。
これが、圭の百合好きの始まり。

この時、Wikipediaの検索で「マリア様が見てる」の存在も同時に知りました。(白狼さんのブログの存在を知ったのもこの頃だった気がする)
ちなみに本編はYou tubeで途中まで視聴。
え、何で最後まで見ないのかって?
単に何て検索したか思い出せないだけです・・・ホラ、You tubeって英語でしか検索できないから。
今度ニコニコで続き見てみようかな・・・

その後は流れるような展開(?)
ハチクロとひぐらし、こっからこの世界にはまっていきました。

そして、このサイト、「暴走モードと百合の花」を立ち上げたのが2月頃。
ようやくここまで来ました。
始めは小説サイトだったのにいつのまにかフリゲレビュー&アニメレビューのサイトになってます。(--;

この道が正解かなんて知りません。
今は楽しむだけ楽しみます。

とゆうわけで今後とも暴走モードと百合の花をよろしくお願いします。


以下、圭が今まで見たアニメ、一部。

新世紀エヴァンゲリオン


ストロベリーパニック


ひぐらしのなく頃に


AIR


sola


SHUFFLE!


ヤミと帽子と本の旅人


この醜くも美しい世界


スクライド(比較用となっていますがご容赦ください)


この辺で
ではでは。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/99-44e871d9


「Sin」応援バナー
