2010.01.12  うめぇwwwww
どーも山梨圭です。
ひだまりスケッチの開始が待ち遠しい今日この頃。

・小"沢"百人"一蹴"
今朝新聞をぺらぺらーとみてたんですよ。
ちなみにうちは朝日新聞です。
で、その朝日新聞の8面に「声」というページがあるんですよ。
そこに投稿されていたものが

小倉百人一首ではなく小沢百人一蹴
小倉ではなく小沢、一首ではなく一蹴です
内容をみると・・・

「吹くからに
 日本の民の しをるれば
 むべ政変を荒らしといいふらむ

これ見てすげええええええと思いましたねww
百人一首を基に、見事小沢さんを皮肉っていますw

他にも
「しぬぶれど
 表に出にけり 我が資金
 母のものかと人の問ふまで

これが一番わろたwww
圭はそこまでニュース覚えてないのですがこれは分かるw

この投稿者すごい・・・
恐らく百人一首が全部頭に入っているんでしょうね
そうでないとこんなに出来ませんよw
そして話題と歌の組み合わせ型が秀逸すぎます

ちなみに「百」は流石にありませんでしたよっと。

ではでは。
     5
    4
   3
  2
 1


・・・
... 続きを読む
2009.12.31  カメラ無い
さて、気付いたらもう大晦日なんですね。
なんだか今年は受験とかあって、ちょっと気忙しかった気がします。

あ、大晦日だから例によってカウントダウン後の写真撮らないと・・・
・・・・・・
・・・・・

父よ、何故年末年始にカメラを会社に忘れるんですか

・・・というわけで今年は画像無しになると思います。
う゛ー・・・

・・・0:00にお会いしましょう
2009.11.29  はっ!爆炎剣!
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


TOHが1980円と安かったので買ってしまいました。
・・・調子にのって超進めちまいました(汗

戦闘がすごい面白いです。
ハードにするとすごい歯応えありますw
3人戦闘なのはDSテイルズの宿命といえば宿命なので仕方ないのですが
・・・敵が強くてしんどいです。
あとダンジョンはIのような単なる迷路ではなく。
謎解きもあります。
・・・これがまたしんどいのですよ。はい。
迷子で苦しむか、トラップで苦しむか・・・
どっちもどっちかなぁ






「Sin」応援バナー
